上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海岸に頭と腕ない女性の遺体が漂着 大阪府

2日午後4時半ごろ、大阪府泉佐野市りんくう往来南の海岸で、人の遺体を散歩中の男性が発見した。近くにいた府警泉佐野署員が駆け付け、頭部と両腕の肘から先がない遺体を確認した。同署は事件と事故の両面から調べている。


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016030300010&g=soc
スポンサーサイト
[ 2016/04/09 22:19 ] 大阪府 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

大阪府茨木市 女性変死事件は殺人事件と断定

2014年12月26日午後1時10分ごろ、大阪府茨木市宿久庄の民家で「母が倒れて冷たくなっている」と、民家を訪れた別居の次女(42)から119番。倒れていたのは民家住人の無職、西田民枝さん(68)。
[ 2015/09/06 15:17 ] 大阪府 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

大阪・住吉で女性の遺体発見 複数の刺し傷 犯人逮捕

1日午後4時40分ごろ、大阪市住吉区東粉浜1の2階建て民家で、「女性が室内で倒れている」と男性から110番通報があった。80代ぐらいの女性が1階であおむけに倒れており、間もなく死亡が確認された。
住人の井川英子さん(86)と連絡が取れておらず、身元確認を進めている。女性の腹部に数カ所の刺し傷があり、大阪府警住吉署は殺人事件とみて捜査を始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000156-mai-soci

井川さんは1人暮らし。室内で見つかった女性に着衣の乱れはなく、室内に荒らされた形跡はない。玄関は無施錠で、通報した男性と連絡が取れないという。

顔見知りによる犯行。胸部を狙わず、腹部に数カ所の刺し傷があることから、やはり素人の突発的な殺人事件だった。

◆大阪市住吉区の民家で1日、住人の無職井川英子さん(86)の遺体が見つかった事件で、大阪府警は4日、井川さんの知人で、大阪市北区の無職田中雄也容疑者(33)を強盗殺人容疑で逮捕した。
調べに対し、「生活に困窮し、金が欲しかった。抵抗されたので殺した」と容疑を認めているという。
発表によると、田中容疑者は1日午後、同市住吉区東粉浜の井川さんの自宅に強盗目的で入り、井川さんの首を絞めた後、刃物で腹部を十数回刺すなどして殺害した疑い。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141005-OYT1T50013.html

犯人は顔見知りで「中学生の頃から井川さんを知っていた」などと供述。
田中容疑者は3日朝、府警住吉署に「僕が犯人です」と電話してきたため逮捕となった。
また、田中雄也容疑者は刑務所での服役を終えた人などを支援する民間の更生保護施設に入所していたことから前科持ちであることが判明。

◆2013年4月~
大阪市東成区の貴金属買取業、松尾晴至容疑者(38)と従業員の田中雄也容疑者(23)の2人が特定商取引法違反の疑いで逮捕されました。松尾容疑者らは京都府綾部市に住む86歳の女性宅を訪れてネックレスと指輪の2点を買取った際に、購入額やクーリングオフと呼ばれる8日以内なら解約できることを示した書類を渡さなかったとして特定商取引法違反の疑いが持たれています。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
[ 2014/10/05 18:44 ] 大阪府 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

大阪市西成区で准看護師の女性、東京で遺体で見つかる 知人の女が成りすまして出国

大阪市西成区で約2カ月前から行方不明になっている女性准看護師の旅券が不明後に使用され、出国した記録があることが23日、捜査関係者への取材で分かった。女性を知る女が使用した疑いがあり、大阪府警は他人に成り済まして渡航した可能性があるとみて調べる。
女性の自宅からは本人のDNA型と矛盾しない血痕が見つかっており府警は事件に巻き込まれた可能性が高いとみている。
捜査関係者によると、この女が東京都八王子市に借りていたトランクルームから遺体のようなものが見つかった。くるまれた状態のため近く中を調べ、遺体と確認されれば身元の特定を進める。
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014052301001464.html

長か西成区の自宅で血痕を残し行方不明になっていた女性が遺体で見つかった。
そしておそらく犯行に関係した女が旅券を使い出国。考えられる理由は、

・パスポートを持っていないか持てない
・自分のパスポートでは入国できない
・入国できるが当局にマークされるのを恐れなりすます

のいずれかだろう。そう考えると北朝鮮、中国に関係した人物の可能性が高い。

現代日本の闇を動かす「在日人脈」 (宝島SUGOI文庫)

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
[ 2014/05/23 17:53 ] 大阪府 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

市営住宅に住人と別人遺体 堺署、事件と自殺で捜査

26日午後11時5分ごろ、堺市堺区協和町5丁の市営住宅10階の一室で人が亡くなっている、と110番があった。堺署員が駆け付けると、男性が首をつった状態で死亡しており、住人男性(21)とは別人と確認した。住人とも連絡が取れなくなっていることなどから堺署は事件と自殺の両面で捜査している。
堺署によると、遺体は3DKの和室で見つかった。目立った外傷はないが、司法解剖して詳しい死因を調べる。
堺署によると、遺体を発見したのは住人の義兄(24)ら。
義兄の同署への説明によると、「住人に『部屋で人が死んでいる』と連絡があった」と親族から知らされ、勤め先の同僚と一緒に部屋を訪問。施錠されており呼び鈴を鳴らすと、住人とは別の男性が中におり、義兄らが室内を確認していると立ち去ったという。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/06/27/kiji/K20130627006099320.html

住人が首吊りしていたのならば自殺だろうが、住人と違う人が首吊り、その住人とも連絡が取れなくなっているのならば自殺の可能性は低く、他殺だろう。
しかも、部屋で人が死んでいると連絡を受け、その部屋に確認に行った時に見知らぬ男が中におり、隙を見て立ち去っている。その男と元々の住人が何らかの事情を知っているのだろう。
何かの組織が絡んだ事件なのかもしれない。

◆「あなたの部屋で、人が死んでいる」 堺の市営団地で奇々怪々謎の「首吊り」
http://www.j-cast.com/2013/06/28178318.html

A:46歳。26日夜にBの部屋で、遺体で発見される。
B:21歳。Aが発見された部屋の本来の住人。28日時点で連絡取れず。
C:Bの母親。Aとは顔見知りだという。
D:Cの内縁の夫。Bから「死体」の話を最初に聞く。
E:Cの娘。Bの姉に当たる。
F:24歳。Eの夫、Bの義兄。遺体を見つけ警察に通報する。
G:Fの会社の同僚。Fとともに遺体を発見する。
H:40代。Aの遺体をFが発見した際に部屋にいた。通報後、姿を消す。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
[ 2013/07/02 07:10 ] 大阪府 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。