上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高松、ゲーム喫茶の男性死亡 強盗殺人容疑で男を逮捕

8日午前4時45分ごろ、高松市瓦町にあるビル2階のゲーム喫茶「ひまわり」の出入り口付近で、従業員の松野豊人さん(64)=同市塩上町=が倒れているのを新聞配達員が発見し、110番した。松野さんは病院に搬送されたが、死亡が確認された。
出入り口外側の防犯カメラには、8日午前3時50分ごろに白っぽい上下を着た覆面の2人が、松野さんを引っ張るなどしてもみ合う様子が写っていた。香川県警は松野さんが殺害された可能性が高いとみて、強盗殺人容疑で高松北署に捜査本部を設置し捜査を始めた。
店は客にゲーム賭博をさせていたとみられ、換金用に高額の現金があった。
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040801002461.html

◆ゲーム喫茶従業員死亡:手配の容疑者、強盗致死容疑で逮捕
高松市瓦町2のゲーム喫茶で従業員の松野豊人さん(64)が死亡した事件で、香川県警捜査本部は11日、指名手配していた住居不定、無職、松本英勝容疑者(40)を強盗致死容疑で逮捕した。松本容疑者は11日午前、知人の男性に付き添われて捜査本部のある高松北署へ出頭してきたという。
逮捕容疑は8日未明、高松市仏生山町、とび職、多田勝容疑者(39)=同容疑で逮捕=と、ゲーム喫茶「ひまわり」に押し入って金を要求し、松野さんの首を圧迫するなど暴行を加えて死亡させたとされる。松本容疑者は「店には行ったが、強盗するつもりはなかった。暴行した時、自分は横にいただけ」と容疑を否認しているという。
http://mainichi.jp/select/news/m20130411k0000e040206000c.html

出頭は自首とは違うので減刑の対象にはならない。
警察がすぐに指名手配をして顔写真を公開し、そして一人が逮捕されたので逃げ切れないと思ったのだろう。
元暴力団組員である。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/04/12 10:35 ] 香川県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

香川県琴南町16歳女子高生殺人事件

管轄 香川県警

事件の概要
16日夕方、琴南町川東焼尾の山林にマネキンが投棄されているのが目撃される。 翌日通報により現場に向かった警察が午前10時ごろ遺体である事を確認した。

警察へ出ていた届出から15日にバイト先から帰宅しなかった詫間町松崎在住の観音寺一高の真鍋和加さん(16)と判明する。バイト後の10時過ぎに小雨の中を傘もささないで歩道に立っている姿を同僚が見かけたのが最後の目撃証言になっている。
発見時、上半身は長袖の白いTシャツ、下半身は左足だけに靴下だけだった。死因は柔らかいひも状の物で首を絞められたことによる窒息死。死亡推定時刻は15日の深夜だった。
その後詫間町に近接した高瀬町の朝日山森林公園の植え込みから左足の靴が出てきたが遺体発見現場とかなり離れており土地勘のある犯人が捜査のかく乱を狙ったとも考えられる。

遺体発見現場は野犬が多く、犯人は野犬に証拠隠滅をさせるためにわざとその場所に遺棄したのではないかと遺族は考えている。15日は和加さんのアルバイトの最終日でもあり、それを知っていた者の犯行ではないかと推測する人もいる。

島根女子大生死体遺棄事件との類似性
既に多くの方が指摘しているようにこの事件は島根の平岡都さんが殺害された事件と多くの共通点がある。

アルバイト先からの帰りに襲われる。

そのアルバイト先を辞めようとしていた。

死因は絞殺によるもの。

どちらも死体遺棄現場が山であり、野生動物によって証拠を消させようとする意図がある。

被害者は香川県人(平岡さんも香川出身で、大学が島根)

バイトの最終日に殺されるのは、ストーカー的な人間が被害者が気がつかないうちに付きまとっていた可能性があるように思う。
コンビニでバイトをする真鍋和加さんとは客としての面識があったかもしれない。
どちらの被害者もそのバイト帰りに行方不明になっており、死体となって発見されている。
[ 2010/12/15 02:46 ] 香川県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

香川県鉄塔倒壊事件

香川県警

事件の概要
1998年2月20日午後1時20分頃 香川県坂出市坂出町の聖通寺山北側斜面に建つ四国電力特別高圧送電線鉄塔(高さ73m、重さ28t)が根元から倒れるという事件が起こった。
 このため、切れた電線が垂れ下がった瀬戸中央自動車道が約5時間半に渡って全面通行止めになった他、約1万7000戸が停電、約9000戸のガス供給が停止し、近くの番の州工業地帯の工場一部が操業停止となった。

第ニの事件 高松の鉄塔のボルトが抜かれる
高松市の五色台で県の防災行政無線用鉄塔のボルトが外され、十四日に犯行声明が報道機関に送りつけられた事件である。
山頂に五基ある鉄塔のうち、声明通りボルトが抜かれていた鉄塔は確かに一基あった。だが、それは、RNC(西日本放送)ではなく、県の防災行政無線用の鉄塔だった。
今回のボルト外しの犯行には、ちぐはぐな点が幾つもあるが、犯行声明と実際の犯行との食い違いはその最たるものだ。
県と「セキュリティー上、構造は言えない」とするNHKを除き、他の三基の鉄塔は二重ナットやナットの頭をつぶすことなどでボルトが外されない対策をしているという。

犯行声明文
ボルト外し事件が注目される大きな理由が、犯行声明が白装束団体との関係をにおわせている点だ。白ずくめのキャラバン隊の奇行が世間を騒がせる団体と、今回の犯行との関連はあるのだろうか。

有識者の見方としては「鉄塔倒壊事件と白装束団体の騒動を利用した愉快犯の仕業だろう」という意見がでている。白装束団体は鉄塔などから出るスカラー波の被害を訴えており、放送局の電波塔と結び付けるのは容易な連想だ。
「鉄塔と白装束。騒ぎを大きくさせたい愉快犯にとっては、もってこいの材料がそろった」

なお、坂出の事件は完全時効となってしまった。
[ 2010/07/20 09:03 ] 香川県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

タケノコ掘り行方不明事件 大西有紀ちゃん

香川県警

2005年4月29日午後1時45分ごろ、香川県坂出市王越町の五色台ビジターセンター付近の竹林で、香川県五色台連絡協議会主催のたけのこ掘りのイベントの開催中に、高松市浜ノ町、会社員大西正芳さん(48)の二女有紀ちゃん(5つ)が行方不明になった。坂出署や地元消防団などが午後九時まで現場周辺などを捜索したが、発見には至らなかった。
町のレクリエーションイベントで60人の人間が参加していた中での行方不明事件である。

調べでは、有紀ちゃんはこの日、母親(42)と姉(8つ)の三人で同センター主催のタケノコ掘りに参加、午後一時からタケノコを掘っていた。
有紀ちゃんは身長約一〇五センチで髪は肩までのおかっぱ。赤とオレンジの横しま模様の長袖Tシャツ、オレンジ色のラインが入った紺色ジャージズボン姿で、ウサギの絵が入った靴を履いていた。

最後の目撃情報
午後1時40分に団体からはぐれた後の有紀ちゃんは、母親からはぐれた後遊歩道を時計回りに徒歩で移動したと思われる。
目撃した人はわずか5歳の有紀ちゃんが一人で歩いていたにも関わらず、そのまま声もかけずにいたとは。

捜索
失踪直後から延べ3000人を動員した捜索となったが発見できず。
帽子も靴も、遺留品のようなものは一切見つかっていない。

一匹の警察犬が、有紀ちゃんの持っていた水筒の匂いを頼りに行方を追っていたが、ある場所でぴたりと足を止め、動かなくなってしまい、翌日も4匹の警察犬を投入したが、4匹とも昨日の警察犬と同じ場所で止まってしまったらしい。
↓はそのときの動画と再現フィルム。

http://www.youtube.com/watch?v=Lcg4AtwVG1o&feature=player_embedded

車のはいれない山間部での行方不明事件。
しかも突然臭いがある場所から消えている。ヘリコプターかなにかで真上に吊り上げられないとありえない警察犬の動き。
一部ではワシに連れて行かれたという話もあります。大西有紀ちゃんの体重は15キロほどだったそうだ。

ワシがヤギをさらっている動画。正直驚いた。
http://www.kotaro269.com/archives/50486024.html

【送料無料】 誰が子どもを狙うのか 実際の事件に学ぶ「使える」防犯40か条 / 北芝健 【単行本】

価格:1,365円
(2012/1/19 12:56時点)
感想(0件)


[ 2010/07/13 01:28 ] 香川県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。