上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤城山の白骨化女性遺体  実父を逮捕

群馬県沼田市利根町根利の赤城山の国有林で女性の一部白骨化した遺体が見つかった事件で県警は26日、遺体の身元が同県太田市の無職山崎美保さんと判明したと発表し、殺人容疑で同市西本町の実父正人容疑者(71)を逮捕した。
県警捜査1課によると、容疑者は26日午前に太田署に自首。「私が殺したことは事実。かっとなって殺害した」と容疑を認めているという。
同課によると、正人容疑者は、2008年7月ごろにワンボックスカーの車内で当時40歳だった美保さんを車内にあった電気コードで首を絞めて殺害。その後、紅葉狩りで地の利のあった、現場まで遺体を運び、スコップを使って穴を掘り、シートに包んで遺体を遺棄したという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000006-jij-soci

父親が自首。罪の重さに耐え切れなかったのか、それとも特定されて出頭という形で出向くよりも罪が軽くなるように急いで自首したのだろうか。
遺体を遺棄したのが富士の樹海だったら完全犯罪だっただろう。

被害者のご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
スポンサーサイト
[ 2012/08/29 12:15 ] 超能力捜査官・TVのチカラ | TB(-) | CM(-)

赤城山の国有林で人の頭蓋骨発見 TVのチカラ 赤城神社主婦失踪事件と関連か?

◆赤城山で遺体発見
赤城山の国有林で白骨化した人間の頭蓋骨が見つかった死体遺棄事件で、県警は22日、司法解剖の結果、遺体は20~30代の女性と判明したと発表した。死後1年から数年経過しているとみられ、県警が身元確認を急いでいる。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120822/crm12082223240040-n1.htm

◆赤城神社主婦失踪事件
志塚法子さんは98年5月3日、家族6人と赤城神社にツツジ見物に訪れていたが、 正午ごろ「さい銭をあげてくる」と言って財布からお賽銭用に101円だけを取り出し、1人で境内の方へ行ったまま行方不明となった。
志塚さんは身長156センチくらいでやや小太り。
98年当時、約100人が約10日間付近を捜索したが、見つからなかった。

その時の格好は赤い傘を差し、ピンクのシャツに黒のスカート。娘は駐車場から法子さんが境内とは別方向への場所でただずむ姿を目にしている。
戻らない法子さんを心配した家族はあたりを捜すも見つからず、警察へ通報。
10日間で延べ100人あまりで付近一帯を捜索するも見つからなかった。
参道は山道ながらもよく整備され、崖などの危険な場所や道に迷う箇所もない。
また、ゴールデンウィーク中で神社には沢山の人が訪れていたが、不審な人物や物音を聞いた人はいなかった。
群馬県警にも20件ほどの情報提供があったが、発見に結びつく有力なものはなく迷宮入りした事件。

一部で家族が捜索願を取り下げた、発見されたが駆け落ちだったので、恥ずかしくて隠している、などといううわさもでたが、明確なソースもなくただの噂の域を出ない。
駆け落ちするのに、わざわざ家族と一緒に行動している最中にするとは考えにくい。

今回、発見された遺体は死後1年から数年経過しているとのことで関連性は低いが、まだ捜査段階なのでなんとも言えない状況。
歯の治療痕があるとのことでよりはっきりとしてくるだろう。
年齢に関しては最初に推定される年齢からは大きくずれていたことが判明した例はいくらでもある。

◆家族がTVのチカラに依頼。ゲイル・セントジョーンによる透視結果
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-322.html

科学捜査―あの事件の犯人は、これで浮かび上がった! (主婦の友ベストBOOKS)

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2012/08/25 12:32 ] 超能力捜査官・TVのチカラ | TB(-) | CM(-)

SOS-045 奈良6歳少女ひき逃げ事件 2003年6月2日放送

事件の概要
2001年12月、奈良県広陵町で当時6歳の東本友紀ちゃんが交差点を自転車で横断中にひき逃げされ、死亡した事件。
友紀ちゃんは1人で初めてお使いに行くため、自転車に乗って青信号の交差点を渡っていた。左折してきたトラックにはねられ死亡。トラックはそのまま自転車を650メートル引きずった後、道路脇の植え込みに投げ捨てて逃走。
警察は目撃情報から逃げたトラックを2~10トン車とみて捜査を開始し、延べ5557人の捜査員を投入し、計14665台の車両を調べたが、犯人の取る間特定には至っていない。業務上過失致死罪の公訴時効(5年)を向かえることになった。

問題はひき逃げ事件の時効はなぜ5年という短さなのだろうか?
時効が撤廃されたのだが、ひき逃げという殺人事件の時効についても見直しが必要である。
また、たった6才の女の子に初めてのお使いをさせているが、これはテレビの影響もあるのかもしれない。
危険を冒して小さな女の子に交通量の多い場所でお使いさせなくても、成長すれば一人で買い物はできるようになるだろう。
小さな女の子をひき殺しておきながら、トラックの運転手はのうのうと生き延びている。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ
[ 2011/12/16 17:18 ] 超能力捜査官・TVのチカラ | TB(-) | CM(-)

SOS-039 横浜OL殺人事件 犯人は法廷での暴言でもう一人殺害

事件の概要
2000年10月16日、同市瀬谷区二ツ橋町で、帰宅途中の渡辺美保さんが殺害され、道路脇の畑地で遺体で発見された事件。
渡辺さんはいつも自転車で通勤していたのだが、その日は茶色のロングスカートを履いていたために徒歩で通勤し、渡辺さんに好意を抱いていた穂積一に帰宅途中に殺された。鋭利な刃物による刺殺であった。

TVのチカラ
いっこうに犯人が逮捕されないために、家族はTVのチカラ出演、2003年4月21日放送に横浜OL殺人事件として報道し、外国人霊能者による似顔絵を見た犯人が、逃げ切れないと思い、その後に自首し「帰宅を待ち伏せし、車でひいた後、ナイフで刺して殺害した」と供述事件解決となった。

穂積一の暴言
穂積は捕まってから「最初に車で轢いた」という供述をしており、これが遺体の傷の説明につながった。
しかし一旦は容疑を認めたもの、突然、後から否認。

「お前らが駅に迎えに行かなかったから娘は死んだんだよ」

などと暴言を吐いた。

mika35.jpg
穂積一殺人犯

渡辺さんの母の自殺
横浜市瀬谷区で2000年に会社員渡辺美保さん(当時22歳)が殺害された事件で、美保さんの母、啓子さん(当時53歳)が今月1日、電車にはねられて死亡していたことが分かった。
神奈川県警では自殺とみている。

殺人罪などに問われた穂積一被告(28)が1審判決の法廷で「お前ら(家族)が駅に迎えに行かなかったから娘は死んだんだよ」と家族に暴言を浴びせており、父の保さん(57)は「(被告は長女と妻の)2人を殺した」と憤っている。
東京高裁は29日、無期懲役とした1審の横浜地裁判決を支持し、穂積被告の控訴を棄却する判決を言い渡した。

県警の調べによると、啓子さんは1日午後2時半ごろ、横浜市瀬谷区の相鉄線三ツ境駅近くの踏切で普通電車(8両編成)にはねられ、搬送先の病院で死亡した。遺書はなかったが、踏切に靴がそろえて置かれていたことなどから、県警は自殺とみている。
(読売新聞) - 8月30日3時11分更新



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ
[ 2011/12/16 16:50 ] 超能力捜査官・TVのチカラ | TB(-) | CM(-)

SOS-043 埼玉35歳美人美容師殺害事件

事件の概要
2000年10月22日 午後9時25分頃、埼玉県熊谷市河原町の市道の路上に止まっていた乗用車の後部座席でこの乗用車の所有者の埼玉県鴻巣市在住の美容師の山田潤子さん(当時35歳)が血を流して倒れているのを通行人が発見した。
乗用車は女性が通勤用に使っていたもので、エンジンがかかったままでヘッドライトも付いた状態で発見された。乗用車は21日午後11時30分頃にも目撃されているが、この時も発見された時と同じ状態。 
捜査本部がある熊谷警察署の調べによると、山田さんの死因は失血死。
また、何故か手帳だけが犯人によって持ちされれていた。
山田さんは外国人との交流があり、語学にも堪能で中国語や英語、パキスタンのウルドゥ語が話すことができて、民間の中国語サークルに所属していたこともあった。

10月21日
午後10時50分頃 - 山田さんが仕事を終えて職場である美容室を後にし、美容室から500m離れた従業員用の駐車場に向かう姿を目撃される。
午後11時頃 - 山田さんと思われる悲鳴を近所の人が聞き、駐車場から黒っぽい車が走り去るのを目撃。  
午後11時30分頃 - 発見現場となった熊谷市河原町の市道の路上に山田さんの乗用車が止まっているのを目撃される。

10月22日
午前9時25分頃 - 山田さんが乗用車の中で死んでいるのを通行人に発見される。

外国人男性の存在
山田さんは熊谷市内の外国人が集まるバーに頻繁に顔を出していた。
そこで潤子さんはある外国人男性Aに声をかけられ連絡先を教えた。事件後この男性はバーに顔を出さなくなったという。
手帳がなくなっていることから、犯人は日本人または、日本語が読める外国人ということになる。美容師の従業員駐車場の場所を把握していることから、山田さんと親しい人物だと考えられる。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ




[ 2011/09/08 03:55 ] 超能力捜査官・TVのチカラ | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。