ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

川崎老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」転落死殺人事件 元職員が殺害を供述

川崎市の老人ホームで高齢者3人が相次いで転落死した事件で、このうち男性1人を殺害したとして、神奈川県警に殺人容疑で逮捕された元職員で無職の今井隼人容疑者(23)=横浜市神奈川区立町=が、転落死した3人について殺害を認める供述をしていることが捜査関係者への取材でわかった。



こんなのは氷山の一角
[ 2016/02/16 10:58 ] 老人・子供虐待・いじめ事件 | TB(-) | CM(-)

生徒のべ80人がいじめを知っていた 名古屋いじめ自殺事件

名古屋市西区の市立中学校1年の男子生徒(12)が「いじめが多かった」と遺書を残して自殺した問題で、同校の全校生徒約500人を対象にした緊急アンケートの結果、のべ80人が生徒へのいじめを見聞きしたと回答した。市教育委員会が5日、発表した。



なくならないいじめによる子供の自殺。
[ 2015/11/05 12:21 ] 老人・子供虐待・いじめ事件 | TB(-) | CM(-)

これは殺人 川崎市老人ホームで入居者が相次いで転落死 Sアミーユ川崎幸町

神奈川・川崎市幸区の介護付き有料老人ホームで2014年、入所者の男女3人が、相次いで転落死した問題で、この施設では、入所者に対する暴力や暴言で、2015年7月にも、川崎市から是正勧告を受けていたことが、新たにわかった。


老人ホームや介護施設で働く人間による殺人、暴行は後を絶たない。
[ 2015/09/07 16:32 ] 老人・子供虐待・いじめ事件 | TB(-) | CM(-)

2歳長男にエアガン233発、父親に懲役1年2ヵ月の実刑判決

長男(2)にエアガンを乱射して全身にけがを負わせたなどとして、傷害罪に問われた広島県福山市、元運送会社員中島敬済(たかずみ)被告(25)に対し、広島地裁福山支部は20日、懲役1年2月(求刑・懲役2年6月)の実刑判決を言い渡した。
佐藤洋幸裁判官は「1分間にわたって執拗(しつよう)に弾を浴びせたのは相当悪質だ」と述べた。
判決によると、中島被告は昨年10月14日、自宅で長男がテレビのリモコンを触って画面を変えたことなどに怒り、至近距離からエアガンを発射。プラスチック弾233発を命中させ、頭から足にかけて4週間のけがを負わせた。かばおうとした当時妻だった女性(29)にも、手などに1週間のけがをさせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00050072-yom-soci

「サバイバルゲーム」にはまった父親は普段からスズメを撃ったり住民から怖いと言われていた男。
エアガンくらいで済んだが日本が銃社会ならば子供を撃ち殺していたかもしれない。
父親が子を虐待する場合、その母親も一緒になって子を虐待するケースが多いが、この母親はまともだったようだ。当時妻、とあるので既に離婚が成立しているのだろう。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
[ 2015/02/22 07:05 ] 老人・子供虐待・いじめ事件 | TB(-) | CM(-)

住宅で女児2人死亡、36歳の母親逮捕へ 

9日午後、千葉・柏市の住宅で、4歳くらいと1歳くらいの女の子2人が死亡しているのが見つかった。36歳の母親が、「わたしが子どもを殺しました」と話していて、警察は、容疑が固まり次第、逮捕する方針。
午後3時15分ごろ、柏市の住宅で、「妻が子どもを死なせた」と、この住宅に住む男性から110番通報があった。
警察が駆けつけると、住宅の2階で、4歳くらいと1歳くらいの女の子2人が、布団の上であおむけで死亡しているのが見つかり、4歳くらいの女の子の首には、絞められたような痕があったという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00286043.html

殺害されたのは牧野怜ノ亜(れのあ)ちゃん(4)と伶依咲(れいさ)ちゃん。(1)
キラキラネームの子供が虐待の被害に合うことが多いのは親が子供を所有物、まるで犬か猫のように思っていることが多いからだろう。それが名前に現れている。
安易に生んでいざ育てるとなると犬や猫にようにはいかない現実に直面し虐待に走るケースは多い。
育児ノイローゼと言い訳するだけでなぜか親の子殺しは罪が軽くなる。

子供の名前が危ない ベスト新書 / 牧野恭仁雄 【新書】

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
[ 2015/02/10 08:05 ] 老人・子供虐待・いじめ事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード