
ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坂出の3人殺害、義弟に死刑求刑

過去の判例に基づき死刑にならないとおかしい事件です。

香川県坂出市で07年11月、パート従業員の三浦啓子さん(当時58)と孫の山下茜(あかね)ちゃん(同5)、彩菜(あやな)ちゃん(同3)姉妹が殺害された事件で、殺人、死体遺棄などの罪に問われた三浦さんの義弟で無職川崎政則被告(63)の公判が12日、高松地裁であった。検察側は論告で「無抵抗の3人の尊い命を奪った残虐な犯行で、動機に酌量の余地はない」として死刑を求刑した。

16日に判決がでます。
[ 2009/03/14 09:32 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)

タクシー運転手刺殺 19歳元自衛官に懲役5~10年

とんでもなく甘い判決が出ました。
犯人が元自衛官だったためだと思います。
まだ記憶に新しい「死刑になりたかった」という理由でタクシー運転手をナイトで刺殺した事件です。

鹿児島県姶良町で昨年4月、タクシー運転手を刺殺したとして、殺人と銃刀法違反の罪に問われた元自衛官の少年(19)に対する判決公判が12日、鹿児島地裁であった。平島正道裁判長は「犯行はむごたらしく悪質だが、不遇な家庭環境で育った影響もある」として、懲役5~10年の不定期刑(求刑無期懲役)を言い渡した。

人一人殺して懲役5~10年の不定期刑とは?
こういう人がすぐ出てきて再び犯罪を犯すことは明白です。
日本の司法はどうなっているんでしょうか?
[ 2009/03/14 09:29 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)

川崎・男児投げ落とし殺害に無期判決

川崎市多摩区のマンションで06年3月、小学3年の男児が投げ落とされ殺害された事件などで殺人と殺人未遂、建造物侵入の罪に問われた同市麻生区、無職今井健詞(けんじ)被告(44)の判決公判が5日、横浜地裁であった。木口信之裁判長は「39メートルの高さから物を投げるように投げ落として殺害しており、残忍で悪質極まりない」として求刑通り無期懲役の判決を言い渡した。
[ 2009/03/07 08:59 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)

放火依頼の女に二審も無期 神戸・テレクラ8人死傷事件

とても甘すぎる判決が出ました。

テレホンクラブ「リンリンハウス」の神戸市内の系列2店に00年、火炎瓶が投げ込まれ、客ら8人が死傷した事件で、実行グループに放火を依頼したとして殺人や現住建造物等放火などの罪に問われた元ライバル店経営者、中井嘉代子被告(68)の控訴審判決が3日、大阪高裁でありました。

死刑の求刑に対し、判決は無期懲役。
判決によると、中井被告は実行グループの男ら4人と共謀。00年3月2日未明、神戸市中央区のリンリンハウス神戸駅前店と元町店に相次いで火炎瓶を投げ込み、客4人を一酸化炭素(CO)中毒により殺害したほか、客1人と店員3人に重軽傷を負わせました。

4人もの人が殺された事件。
殺意が薄かったという一審の判決を支持し、今回も無期懲役となりました。
ライバル店を蹴落とすために火炎瓶を投げ入れることを依頼するという低レベルな発想で人が4人も死んだのに無期とはふざけすぎです。
[ 2009/03/07 08:56 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)

元少年に懲役16年判決 強盗殺人認めず殺人と窃盗適用

広島市南区のアパートで07年7月、派遣型風俗店員の女性(当時21)を絞殺し、現金などを奪ったとして、強盗殺人、死体遺棄などの罪に問われた当時18歳の住居不定、無職の元少年(20)に対する判決が27日、広島地裁であった。無期懲役の求刑に対し、奥田哲也裁判長は強盗殺人罪ではなく、殺人と窃盗罪を適用して懲役16年を言い渡した。
[ 2009/03/07 08:50 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


