
ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

杉本被告の無期懲役が確定へ 地下鉄サリン事件運転主役

95年3月の地下鉄サリン事件で散布役を車で送迎したとして殺人罪などに問われた元オウム真理教幹部、杉本繁郎被告(49)の上告審で、最高裁第二小法廷(竹内行夫裁判長)は被告側の上告を棄却する決定をした。20日付。無期懲役とした一、二審判決が確定する。教団による一連の事件で、無期懲役が確定するのは5人目。
[ 2009/04/21 22:35 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)

冤罪の可能性大 足利事件 再鑑定「DNA型不一致」

栃木県足利市で90年、当時4歳の女児が殺害された事件をめぐり、無期懲役判決が確定した菅家利和受刑者(62)の再審請求の即時抗告審で、東京高裁が依頼した鑑定の結果、女児の着衣に付いていた体液と、菅家受刑者から採取した血液などのDNA型が一致しない可能性が高いことが関係者の話でわかった。

「不一致」が正式な結論となれば、確定判決の有力な根拠を覆す形となり、再審開始の可能性が高まりそうだ。

警察の杜撰な捜査がまた浮き彫りになった事件の一つです。
日本の警察はけっして優秀ではありませんね。
[ 2009/04/21 22:33 ] 栃木県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

林真須美被告 死刑確定へ 最高裁が上告棄却

いたってまっとうな判決だと思います。
無期懲役など考えられません。

林被告はカレー事件のほか、夫や知人男性に対する殺人未遂事件と保険金詐欺事件で起訴された。捜査段階では黙秘を貫き、公判でも保険金詐欺を除いて一貫して無罪を主張してきた。

とんでもない殺人鬼です。
反省して欲しいですね。
[ 2009/04/21 22:30 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)

日本一ズル賢い男 時効成立後に自首 その2

東京都足立区で78年、小学校教諭だった石川千佳子さん(当時29)が殺害され、26年後に遺体が見つかった事件をめぐり、殺害を認めて自首した男性(73)に遺族が賠償を求めた訴訟で、最高裁第三小法廷(那須弘平裁判長)は17日、判決を28日に言い渡すことを決め、関係者に通知した。結論の見直しに必要な弁論を開いていないため、不法行為に対する民事上の請求権が20年間で消えるとする「除斥期間」を適用せず、男性に約4200万円の支払いを命じた二審・東京高裁判決が確定する見通し。

ざまあみろ、ですね。
その日本一ズルい男W氏の顔写真はこちらです
[ 2009/04/18 19:33 ] 時効になった事件 | TB(-) | CM(-)

闇サイト殺人、神田被告が控訴取り下げ 死刑確定

朗報です。

闇サイト殺人で求刑で死刑となっていた二人の被告のうち元新聞セールススタッフ神田司被告(38)が、自ら控訴を取り下げていたことがわかりました。

それによって死刑が確定しました。

なお、同被告と死刑判決を受けた無職堀慶末被告(33)の弁護側は控訴して最高裁まで戦う姿勢です。死刑になりたくないという理由で自首した無職川岸健治被告(42)については、自首を考慮して無期懲役(求刑死刑)としたにも関わらず、判決を不服として名古屋地検が控訴しました。この男にも死刑を求刑して欲しいです。
落ち度もなにもない人を殺しといて、自分は死にたくないんですね。

神田被告の死刑確定を受け、磯谷さんの母富美子さん(57)は「びっくりすると同時に、ほっとする気持ち。3人とも最高裁まで行くと思っていたので。仏壇の前で『死刑が決まりました』と声をかけた」と話しました。
[ 2009/04/18 19:26 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


