上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

警部補、住所を不正入手した疑い 目的はラブレター

警察署で女性の住所を不正に入手し、手紙を送ったとして、長野県警は25日、佐久署の男性警部補(58)を県個人情報保護条例違反の疑いで長野地検に書類送検し、減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした、と発表した。警部補は同日付で依願退職した。
運転免許証の照会システムで不正に女性の住所を入手。12月上旬までに計3回、女性宅に手紙を郵送するなどした疑いがある。手紙には恋の感情を表す短歌や俳句が記され、警部補の住所や氏名も書かれていた。女性は警部補と面識がないという。

この警察官は馬鹿なんじゃないでしょうか?
どけだけ迷惑かわかっているのだろうか?ヘタクソな短歌とか送られてきた女性はさぞかし怖かっただろう。
結局依願退職したようでよかった。
スポンサーサイト
[ 2010/06/27 08:11 ] 警察官の失態・犯罪 | TB(-) | CM(-)

新宿金剛弘さん集団暴行殺人 高岡蒼甫さんの兄貴分

警視庁

事件の概要
東京都新宿区の路上で3月、渋谷区本町の会社員、金剛弘さん(32)が集団暴行を受け殺害された事件で事件数日前に金さんが暴力団関係者を含むグループとトラブルになっていたことが10日、 警視庁捜査1課の調べで分かった。
犯行グループは金さんの帰宅を待ち伏せし、逃げる金さんを約300メートル追いかけて執拗(しつよう)に暴行していたことも判明。
捜査1課は、金さんが意図的に狙われたと断定、トラブルとの関連や交友関係を調べている。

調べでは、金さんは3月16日未明、新宿区西新宿の路上で、複数の男に鉄パイプなどで襲われた。
金さんは「ごめんなさい」と泣きながら命ごいしたが、男らは「殺せ殺せ」と言いながら暴行を続けた。悲鳴を聞いた住民の通報で警察官が駆け付けたが、男らは既に逃走。金さんは病院で21日に死亡した。

金さんは父親が経営する韓国食品の輸入販売会社で働く一方、地元暴力団周辺者や不良グループともつながりがあり、別の不良グループと対立を繰り返していた。事件直前に都内の飲食店で対立グループとトラブルになっていたという。

事件のあった後
宮崎あおいの旦那の高岡蒼甫や広末涼子の元旦那である、岡沢高宏が自分達の兄貴分が殺されたので行動する時にはボディーガードがついていた話は有名。
この金さんと岡沢、高岡は密な関係であり慕っていた。その証拠に一緒に写っている写真が数枚ネット上で出回っている。
宮崎あおいはNHKの篤姫の収録中だったが、本来なら身内の感謝がこういう事件を起こしたのなら降板になってもおかしくないと思う。
また、ある女優の息子はこの金さんだという話もあるくらいだ。

テレビでは流せない芸能界の怖い話

テレビでは流せない芸能界の怖い話

価格:1,000円(税込、送料別)


[ 2010/06/27 07:13 ] 東京都 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

未解決事件の現場に嫌がらせの張り紙

世田谷区の会社員一家4人殺害事件や板橋区の資産家夫婦殺害事件などの現場に「犯人未逮捕1周年おめでとうございます」などと書いた張り紙をしたとして、警視庁捜査1課は軽犯罪法違反(はり札)の疑いで、群馬県邑楽町の会社員の男(29)を東京区検に書類送検した。
男は「全国で15件、朝日新聞阪神支局襲撃事件や愛知県蟹江町の会社員一家殺害事件の現場でも張り紙をした。
小さいころから警察が嫌いだった」などと容疑を認めている。

送検容疑は2010年6月初旬から中旬にかけ、板橋区の資産家夫婦放火殺害事件や、世田谷一家殺害事件、江東区質店夫婦強盗殺人事件の現場周辺などに「故宮沢さん一家に捧ぐ」 「犯人未逮捕7・5年&情報皆無」などなどの手書きの張り紙をしたとしている。
同課によると板橋区の事件では、「あ」と書いた張り紙をして、そばに線香を「ハ」の字形に置き、「あハハ」と読めるようにしていた。
現場周辺でのカメラ映像や、張り紙が群馬県内のパチンコ店のチラシの裏だったことから、男が浮上したという。

困った人だね。
ただこの人は犠牲になった人を茶化したりしようとしていたわけではないと思う。
結果的にはそう取られても仕方ないと思うが、不甲斐ない警察を馬鹿にしたかったのだろう。だからといってこういう張り紙はよくない。
こういう事件が次に起こらないためにも警察は未解決事件を少しでも少なくする努力をして欲しい。
[ 2010/06/27 06:48 ] 警察官の失態・犯罪 | TB(-) | CM(-)

福島県原町市増山ひとみさん失踪事件

福島県警

事件の概要
原町日の出町の職場を退社後(3週間後に結婚を控え、この日が最後の出勤だった)、行方不明に。乗用車は同市内に放置されており、所持品が全て車内に残されていたほか、車体に中傷の落書きがあった。
婚約が決まってから自宅に無言電話が相次いでおり、失踪当日には職場に女性の声で不審な電話があったという。その女は増山さんの婚約者の元愛人のようで、増山さんは彼女と何回か電話で話したことがあった模様。また、翌年1月4日に、中年女性の声で実家に不審な電話があり、この時の会話が録音されている。

明らかに殺人事件だと思う。
増山さんの遺体がでてこない限り、地元での噂話で終わってしまう気の毒な事件。勇気のある人物の告発はないだろうか?

この事件と酷似しているのが日立ネイリスト変死事件である。
殺された香織さんの親がほとんど資金を出した美容室が開店したばかりで、婚約者との入籍を一週間前に控えていた先での変死。しかも警察は自殺と判断。
その後婚約者はなぜかTVに出演して「香織は殺されたはず、警察は自殺にようとしている」などと大騒ぎ。私は「綾香は殺された」と大騒ぎした畠山受刑囚を思い出した。

そして、元婚約者は別れた妻とよりを戻して再婚している。

不気味な電話
増山さん宛に嫌がらせの電話や車への中傷めいた落書きが失踪前にあったようだが、犯人はそういった陰湿な行為が好きな人物であろう。

失踪後にもご家族宛に不審な電話がかかってきている。単なるいたずら電話の可能性が高いが、過去にも例があるように失踪した人物が殺されているかもしれないなどの噂が耐えない場合、犯人やその身内がいかにも生きているといった工作をしたがる傾向がある。山浦希望さん失踪事件においても、ある日突然何者かによって「生きて見つかった」というデマが流された。
結局は山浦さんは遺体で見つかるが、首を絞められたときに発症する「舌骨骨折」という状態だったにもかかわらず警察は事故死という結論を出している。

このいたずら電話をした人物をまずは特定する必要がある、ここから事件解決するしか手立てはなさそうだ。公衆電話からの電話らしいが、元婚約者の身内、その婚約者と結婚した人物の身内、など。もちろん警察は調べていないだろう。
もちろんただのいたずら電話の可能性も高いが、失踪する前にも執拗に嫌がらせの電話を増山さんが受けていたことから、犯人グループ(あえてそう言わせてもらう)はそうした陰湿な好意が好きな人柄であると思う。

犯人像
単独ではなく複数による計画的な殺人事件である。あくまで失踪としてこの事件を警察は扱っているので怪しい人物の失踪当日やその後のアリバイなどは聞いてないだろう。要は仕事をしていないのである。

犯人たちも10年以上もたった事件であるから安心していたかもしれないが、また最近になってこの事件は取り上げられて元婚約者が取材を受けて注目を浴びている。

この元婚約者の影からは失踪前の増山さんに不審な電話を繰り返した陰湿で執拗な性格の元愛人が見え隠れする。

[ 2010/06/26 20:20 ] 福島県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

石狩市採石会社殺害事件

北海道警

事件の概要
05年1月13日午前5時50分ごろ、北海道石狩市新港中央2の採石会社「丸井今井工業」の集石場事務所内で、社員の札幌市稲区、新田猛さん(当時56歳)が頭から血を流して死亡しているのを同僚が発見して110番通報した。
約2時間前の同4時10分ごろ、約3キロ離れた現金自動受払機のある大型商業施設内で、この事務所にあったショベルカーを使って壁が壊される事件があり、道警は強盗殺人事件と断定した。新田さんは鈍器のようなもので殴られた傷があったが、凶器は見つかっていない。

大型商業施設内での現金自動受払機を損壊している時に警察が駆けつけているのだが、犯人を追い詰めるも逮捕できずに逃げられている。ショベルカーを放置した後、白いワゴン車に乗り換えて、急停止したり蛇行運転したりして警察からの追跡を逃れている、そしてこの事件はこのまま未解決となっている。
[ 2010/06/26 19:17 ] 北海道 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。