上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京・目黒区夫婦殺傷事件

東京・目黒区で80代の夫婦が殺傷された事件で、逮捕された男が逮捕当日、韓国行きの便を予約し、関係者に「今月は親せきの看病で仕事ができない」と話していたことが、FNNの取材でわかった。
木村義昭容疑者(65)は、韓国行きのチケットを予約し、福島空港を訪れた。
そして、空港近くの駐車場を降りたところを、警視庁の捜査員に任意同行を求められ、その後、逮捕されたという。
木村容疑者は、逮捕当日の10日午後、韓国へ向かう便を予約していて、自宅から車で福島空港に向かったところで逮捕されたことが、新たにわかった。
警視庁は、木村容疑者が国外逃亡を図ろうとしたとみている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00192956.html

この事件があったときに、私は出国間際の外国人の犯行は可能性があると書いたが、やはり犯人は海外へ逃げようとしていたらしい。
でないと、わざわざ忘れたボストンバッグを取りに戻ることもなかったろうし、そもそもボストンバッグを持って犯行することもなかったと思われる。

この事件は動機が不明である。事件前後の約9時間の行動もまた不明。一部で金目当てとも言われているが、ならばどうして大原道夫さんだけを執拗に追い掛け回し、殺そうとしたのだろうか?
強盗目当てなら自ずと行動が違ってくるはずである。

私が思うのはこの事件は大原道夫さんの殺害が目的であり、金品ではない。
大原さん宅前は昼夜問わず、中目黒駅に行き来する人で絶えないため、強盗に入るには人の目に付きやすい場所であり、公道から同宅敷地内に入り、玄関までは階段が12段もあり、“たまたま目について入る”構造ではないという。
ボストンバッグに入れていた衣服に着替え、靴も履き替えるなど用意周到で計画的なのは明らかである。

目撃情報によると、木村容疑者は大原さんに馬乗りになって「殺してやる」と叫び、胸や背中など10数カ所を刺した。一部は内臓まで達した。悲鳴を聞いて駆け付けた近隣住民2人から引き離された後も、さらに大原さんに襲いかかっており、明確な殺意があったと言われている。

借金が数百万あるということなので、依頼されて殺人をした可能性もあるがもちろんそれを口にすることはないだろうし、強盗殺人になると思われる。それと犯人がうつ病や被害妄想であるというおまけつきかもしれない。
そうなればこの事件は元厚生事務次官宅連続襲撃事件と手口がそっくりである。






スポンサーサイト
[ 2011/02/13 21:32 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。