上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重約98キロで2歳女児踏みつけた被告に実刑

同居女性の長女(当時2歳)の腹を踏みつけるなどして死亡させたとして、傷害致死罪に問われた元コンビニエンスストア店長吉村雅史被告(35)(山口県)の裁判員裁判の判決が30日、広島地裁であった。
伊名波宏仁裁判長は「体重約98キロの被告が約10キロの女児を踏んだうえ、背中まで蹴っており、非情で悪質な暴行」として懲役9年(求刑・懲役10年)の実刑を言い渡した。伊名波裁判長は「床を踏むつもりがバランスを崩した」との弁護側の主張について「誤って踏んだのなら、内妻を起こして119番するなどの行動が自然」と指摘。「腹部を踏む認識があった」と判断した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111130-OYT1T00994.htm

2才の子供を踏みつけて殺害して懲役9年とは?
死んだ子供に証言はできないし、その母親もこの男の肩を持ち、殺意はないということで懲役9年なのだろう。
10キロの女児を踏んだうえ、背中まで蹴っており、非情で悪質な暴行というのなら、殺人罪を適用するべきである。98キロの人間に踏み潰された女児はさぞかし苦しんで亡くなっただろう。

子どもを虐待する私を誰か止めて!

価格:720円
(2012/1/19 13:25時点)
感想(2件)


にほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト
[ 2011/11/30 20:31 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)

大野コンビニ強殺、無期懲役を求刑

昨年8月、大野市のコンビニで店長を殺害し金を奪ったとして、強盗殺人などの罪に問われた愛媛県今治市生まれ、住所不定、無職河合(かわあい)英二被告(47)の裁判員裁判第3回公判が30日、福井地裁であった。検察側は無期懲役20+ 件を求刑、弁護側は懲役25年を求めて結審した。(藤田尚久)
今回の裁判は県内の裁判員裁判としては12例目で、初めての無期懲役20+ 件求刑となった。
検察側は論告で、アイスピックで17回も突き刺すなどした犯行は「執拗(しつよう)な暴行で動機も認められる。総合的にみて、殺してでも金を奪うことは明らか」と指摘。「(犯行時)頭が真っ白になり、覚えていない」という供述は「信用できない。言い逃れにすぎない」と述べた。無期懲役20+ 件の求刑については「死刑は人の命を奪う極めて厳しい刑で、慎重に判断しなければならない。死刑を求刑するにはちゅうちょせざるを得ない」とした。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/31796.html

判決言い渡しは7日午後4時からになる。
計画性がなければだいだいにおいて罪は軽くなるが、このケースはどうだろうか?
前科・前歴がないことを考えると無期懲役にはならないかもしれない。

「死刑」と「無期懲役」
殺人者はそこにいる

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2011/11/30 20:12 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)

また冤罪か? 再審決定 86年の福井女子中学生殺害

福井市で1986年に中学3年の高橋智子さん(当時15)が殺害された事件で、名古屋高裁金沢支部の伊藤新一郎裁判長は30日、懲役7年の実刑判決が確定して服役した前川彰司さん(46)=同市=の再審開始決定を出した。検察側は名古屋高裁への異議申し立てを検討するとみられる。
前川さんは86年3月19日夜、福井市営住宅2階の一室で、この部屋に住み、面識があったとされた智子さんを五十数カ所刺すなどして殺したとして、翌87年3月に逮捕された。
前川さんと事件を直接結ぶ証拠はなく、90年9月の福井地裁判決は前川さんの関与を示唆した捜査段階の複数の証言が変遷しているとして無罪(求刑懲役13年)としたが、95年2月の高裁金沢支部判決は「ささいな変遷」と判断。シンナー吸引による心神耗弱状態での犯行と認めて懲役7年を言い渡し、確定した。
http://www.asahi.com/national/update/1130/OSK201111300001.html

元暴力団組員の供述
「事件の夜に血の付いた服を着た前川さんをアパートにかくまった」
「前川さんが逃走に使った乗用車に血痕がついていた」
などと元暴力団組員が証言しているが、この血痕は別人のものであったことも明らかになり、元組員の供述の信用性は低いものだったらしい。
住民らの証言もあいまいな点や食い違う部分があり、証言者A氏が友人らに「血がついた前川を見たと言え」と口裏合わせをしており、その友人らが「実はウソをついていた。前川さんには悪いことをした」と証言を翻しているとNNNも報道している。

要は証言者という立場の複数の人間から犯人にでっちあげられてしまった可能性が高い。
そう考えると、被害少女は卒業式当日に顔や胸など30箇所をメッタ刺しにされて殺されたのだが、嘘の証言をしよう、口裏を合わせようと呼びかけた人物、またはその人物に近い人間の犯行の可能性もでてくる。

冤罪というレベルをはるかに超えて警察と証言者が一緒になって犯人をでっちあげた犯罪行為である。

東京裁判はでっちあげだった
冤罪の恐怖 人生を狂わせる「でっちあげ」のカラクリ (単行本・ムック) / 大谷昭宏
暗殺国家ロシア

にほんブログ村 ニュースブログへ
[ 2011/11/30 20:04 ] 冤罪の可能性のある事件 | TB(-) | CM(-)

時効 大阪OL全裸殺人事件

大阪府警

大阪市西淀川区内で、四十七年十一月起きた会社員坂口治子さん(当時二十五歳)殺人事件は1987年11月15日、午前0時、時効が成立し迷宮入りとなった。

事件の概要
大阪府警の調べでは、治子さんは同月十日夜、北区内の会社から勤務を終えて、JR塚本駅を経て帰宅途中、犯人に乗用車(盗難車)に連れ込まれたうえ殺害されたらしく、四日後の十四日朝、西淀川区内の路上に放置された車内で全裸死体で発見された事件。

強姦殺人での未解決事件は外国人のよるものが大半なのではないか?
海外へ逃亡されれば解決することはほぼできない。
事件当時、大阪では盗難車を使った凶悪事件が頻発に起こっており、元マネキンガール、レストラン女店員、ホステスなど美人で若い女性を狙った殺人事件の引き金となっていた。

時効がきても事件が終わったわけではない。

拉致と侵略の真実 完全保存版−教科書が教えない日本被害史 (OAK MOOK 199 撃論ムック)
姜尚中を批判する 「在日」の犠牲者性を売り物にする進歩的文化人の功罪
朝鮮の犯罪と環境・朝鮮の姓氏と同族部落・絵本朝鮮異聞 全3編 (韓国併合史研究資料)
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ
[ 2011/11/29 16:59 ] 時効になった事件 | TB(-) | CM(-)

愛知県交際2女性絞殺事件 兼岩幸男被告 死刑確定へ

最高裁第三小法廷(那須弘平裁判長)は29日、愛知県内で交際相手の女性2人を絞殺し、うち1人の遺体を切断して岐阜県内の川などに捨てたとして、殺人や死体遺棄などの罪に問われた無職兼岩幸男被告(53)の上告を棄却する判決を言い渡した。死刑とした一、二審判決が確定する。
一、二審判決によると、兼岩被告は1999年8月、愛知県蟹江町のパート従業員の女性(当時43)を自宅アパートで絞殺。2003年5月には同県一宮市の会社役員の女性(同49)を絞殺したうえ遺体を切断し、岐阜県柳津町(現岐阜市)の境川などに捨てた。
http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY201111290376.html
[ 2011/11/29 16:38 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。