ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

無免許運転教唆認める 亀岡暴走、車所有の少年初公判

京都府亀岡市で、集団登校中の小学生ら10人が軽乗用車にはねられ死傷した事故で、車を所有し、道路交通法違反(無免許運転)教唆の罪に問われたアルバイトの少年(19)の初公判が30日、京都地裁であった。少年は「間違いありません」と起訴内容を認めた。
検察側は冒頭陳述で、少年は運転中、交際相手とメールをしながら酒を飲みたいと考え、無免許の土木作業員(18)=中等少年院送致=に運転を代わるよう頼んだ、と主張した。
http://www.asahi.com/national/update/0831/OSK201208310036.html

事件当初、車を貸した少年は被害者である、などという話が出ていた。またこの少年の家族らも、暴走した少年らが無理矢理車を借りにきて乗り回されてうちも迷惑している、といった話がでていたが、裁判の記事からしてまったくの嘘だったのだろう。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2012/08/31 15:28 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード