上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川に車転落、女性3人重体 専門学校生ら、北九州

29日午後11時15分ごろ、北九州市小倉北区浅野の国道199号を走っていた軽乗用車が、道路から約3メートル下の砂津川の河口付近に転落した。約20分後、北九州市消防局の水難救助隊が海に沈んだ車の中で3人の若い女性を発見し病院に搬送したが、全員意識不明の重体となった。小倉北署によると、搬送されたのは専門学校生佐藤悠稀さん(18)=北九州市戸畑区、介護士平岡沙樹さん(18)=同市門司区、女子中学生(15)=門司区=の3人。
http://news.livedoor.com/topics/detail/7000037/?http://news.livedoor.com/topics/detail/7000037/

川沿いにはガードレールが設置されているが、ガードレールが約7メートル途切れたところから転落しており、車には初心者マークが貼られていたらしい。目撃者の話では川に向かって車が直進して転落したのを見て、慌てて通報したとのこと。
かなり問題のある道路の可能性が高い上に、事故が後続車の煽り運転が原因だった可能性もあり、初心者の運転手が煽られて事故を起こしたのではないかと言われている。

◆問題の場所 黒と白の車2台が駐まってる間の部分にはガードレールが無い
http://goo.gl/maps/wOYKg

◆国道199号線の動画(逆方面走行)14~16秒あたり右側
http://www.youtube.com/watch?v=Sw3t-3r-F90&t=12

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
スポンサーサイト
[ 2012/09/30 13:20 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)

未解決事件 秋田県内は対象3件 公訴時効が廃止

◆秋田市・貸金業者刺殺事件
2002年7月22日、八橋田五郎の貸金業、増山晴雄さん(当時72歳)が自宅で刺され死亡。妻が廊下にいた不審者を目撃。


◆秋田市・女性殺人放火事件
2002年12月24日、太平八田荒巻、伊藤ミエさん(当時69歳)方が焼失。伊藤さんの遺体が見つかり、首に縄の跡がついていた。


◆潟上市・女性殺害事件
2007年12月14日、飯田川下虻川蟹沢、飲食店アルバイト、小林柳子さん(当時55歳)が自宅で首を絞められ死亡しているのを長男が発見。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2012/09/30 12:50 ] 秋田県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

足柄白骨遺体発見事件

◆事件の概要 2003.04.16 読売新聞東京朝刊
南足柄市三竹の山林で先月二十四日、土のう袋に入れられた男性の白骨が見つかった死体遺棄事件で、男性の血液型はB型だったことが十五日、松田署の捜査本部の調べで分かった。
捜査本部の調べによると、男性は三十-五十歳で、身長は約一メートル七〇。
白骨は、二つの土のう袋に分けて入れられていたが、左足や腰の骨などは見つかっていない遺体に目立った外傷はなく、死後五年程度経過しているという。

また、土のう袋は一九九一年から九四年ごろにかけて、都内の業者が中国から約二百万枚輸入したもので、関東地方のホームセンターなどで広く販売されていることも分かった。袋の内部には現場の土と違う種類の土が付着していた。
捜査本部では、男性の身元の特定を進めているが、有力な手掛かりはこれまでなく、駅でチラシを配るなどして行方不明者の情報を求めている。
http://blog.livedoor.jp/first_news_source/archives/3381987.html

身元不明遺体年間で東京都だけで200体、2009年の時点では全国で1万6000体にのぼっている。この中の多くは長く路上生活していた人たちであるが、不正入国、密入国した外国人らのものも含まれているだろう。
これでも科学捜査の進歩で年々減っているとのこと。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
[ 2012/09/30 12:00 ] 神奈川県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

新宿中国人男性殺人事件 2003.04

◆事件の概要 2003.04.16 朝日新聞東京夕刊
東京都新宿区のマンション自室で3月31日、殺害され、遺体で発見された中国人男性は警視庁の調べで、中国・黒竜江省出身の高光星さん(39)とわかった。
新宿署捜査本部の調べでは、高さんは97年ごろ、他人名義の旅券を使って入国。
2年前から中国人や韓国人向けの情報誌に求人広告を出し、飲食店や風俗店従業員の仕事を紹介していた。
マンションの部屋は自宅兼事務所として使っていたという。
高さんは頭に鈍器で殴られたような傷が5カ所あり、発見された時には死後2~4日経過していた。
室内は物色された形跡がなく、玄関や窓は施錠されていた。
http://blog.livedoor.jp/first_news_source/archives/3381989.html

ネットにはまったく情報がでていない事件。当時もそんなに注目されたわけではなさそうである。
荒稼ぎを目的とした不正入国、同業者によるトラブルで殺害されたのかもしれない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 事故・争いへ
[ 2012/09/30 11:47 ] 東京都 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

ロス元留学生ホステス遺体遺棄事件

◆事件の概要 1999.04.04 毎日新聞大阪朝刊
ロサンゼルスで2年前に見つかった身元不明遺体と、3年前に行方不明となっていた日本人女性の歯型が一致、遺体が不自然な形で放置されていたことからロス郡警察は事件に巻き込まれた可能性が強いとみて捜査を始めた。
この女性をめぐっては今年1月、日本の週刊誌が不自然な失跡として報道し、女性と交際していたとされる日本人男性が取材直後に自殺した。

女性は岐阜県川島町出身の元留学生で、ロス市内でホステスをしていた小島久美さん(当時27歳)。1996年5月ごろ、失跡した。
ロサンゼルス日本総領事館によると、遺体は97年4月、ロス北部のエンジェルス国有林内でポリ袋に入った状態で発見された。白骨化しており、死因は不明だった。
週刊誌の報道で小島さんの失跡が騒ぎとなり、両親がロス市警に捜索願を提出。先月11日に警察からロス総領事館に「小島さんと身元不明遺体の歯型が一致した」と連絡が入った。
http://blog.livedoor.jp/first_news_source/archives/3550481.html

◆類似事件 米国 小川文子さん死体遺棄事件
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-888.html

海外での失踪事件のほとんどは殺人事件と思う。
異国のアジア人一人が行方不明になったころで地元の警察は必死になって捜査しないだろう。
偶然なんらかの形で発見されて歯型やDNAが一致して判明するケースが多いから時間が経過しており迷宮入りとなっている。


にほんブログ村 ニュースブログへ

[ 2012/09/30 11:22 ] 海外での事件・事故 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。