上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元ボクシング世界王者・渡辺二郎容疑者ら逮捕 暴力団隠しゴルフ

暴力団組員であることを隠してゴルフをしたとして、大阪府警捜査4課は30日、詐欺の疑いで、指定暴力団山口組幹部で極心連合会会長の姜弘文容疑者(65)や元プロボクシング世界王者で山口組極心連合会幹部、渡辺二郎容疑者(57)ら3人を逮捕した。

渡辺容疑者は、未公開株売買をめぐり、タレント羽賀研二(本名・当真美喜男)被告(51)とともに恐喝未遂罪の共犯に問われ、1審大阪地裁で無罪判決を受けたが、2審大阪高裁で逆転有罪となり、いずれも上告中。捜査関係者によると、姜容疑者らは共謀し、組員のプレーを禁じているゴルフ場で、身分を隠してプレーした疑いがある。
暴力団組員のゴルフ場利用をめぐっては、近年、暴力団の弱体化を目的に、警察当局が詐欺罪を適用して相次いで摘発。組員が利用禁止を認識していたかが焦点となり、不起訴や1審判決で無罪が出た例もある。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121130/crm12113014140012-n1.htm

山口組極心連合会幹部、渡辺二郎容疑者、すでに暴力団の幹部にまでなっていた元世界王者。
渡辺二郎と亀田兄弟でボクシングのイメージがかなり悪くなった印象がある。
結局、ヘクター・カマチョと同じ末路となるだろう。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/30 23:49 ] 有名人の死亡・事件 | TB(-) | CM(-)

母親に浴槽に沈められた1歳女児が死亡

埼玉県草加市で、1歳の次女を浴槽に沈めたとして41歳の母親が殺人未遂の疑いで逮捕された事件で、意識不明の重体になっていた次女が30日午後、死亡しました。
今月25日の夜、草加市栄町のマンションで、高橋裕見子容疑者(41)が自宅の浴室で次女の胡桃ちゃん(1)の頭を抑えて浴槽の中に沈めたとして、殺人未遂の疑いで逮捕されました。
警察によりますと、胡桃ちゃんは意識不明の重体となって病院で手当てを受けていましたが、30日午後3時前に死亡したということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121130/k10013880001000.html

名前はくるみと呼ぶのだろうか?
くるみはまだいいとしても、キラキラネームの子供が事故や殺人事件に巻き込まれて命を落とすケースが非常に多いが、言い換えればこういう名前をつける親には子供を虐待する、後先を考えずに子供産んで、育てるのが面倒になって八つ当たり的に子供を虐待し死に至らしめているのだろう。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
[ 2012/11/30 23:36 ] 老人・子供虐待・いじめ事件 | TB(-) | CM(-)

極刑でいいですから…被告、勝手に法廷退場 実は韓国籍

京都府長岡京市で2010年5月、妻の両親を殺害したとして、殺人罪に問われた兵庫県尼崎市、元不動産業佐野敏男被告(55)の裁判員裁判の公判が29日、京都地裁(小倉哲浩裁判長)であり、証人尋問が行われた。

佐野被告は証人の一人として出廷した息子の尋問が終わった後「(息子は)うそをついている。極刑でいいですから。退場させてください」と、手錠をしたまま法廷を勝手に退場。急きょ30分の休廷がとられた。
再開後に行われた元交際相手(50)の証人尋問でも、佐野被告は「(検察官が)一方的に同じことを聞いてる」「まだ続く?」などと被告人席で不規則発言を繰り返し、小倉裁判長から「静かにしなさい」と何度も注意された。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121130-OYT1T00246.htm

誰かをかばって自ら死刑になろうと思っているような印象の記事だが、それともただ単に投げやりになっているのだろうか?
二人も殺害していることから極刑の可能性は高い。
記事の中には日本人のように書いているが、佐野敏男被告は朝鮮人である。

金融業の李敏男(朝日名:佐野敏男)容疑者が逮捕

◆裁判員裁判で殺害時の音声再生 被害者が録音-京都地裁
京都府長岡京市で2010年、妻の両親を刺殺したとして、殺人罪に問われた元不動産業李敏男被告(55)の裁判員裁判の第2回公判が28日、京都地裁(小倉哲浩裁判長)であり、殺害時に被害者が録音していた音声が流され、被害者の悲鳴に裁判員らは険しい表情を見せた。

以前から李被告に脅されていた被害者が、記録のためボイスレコーダーを持っていた。この日の公判では、検察側がボイスレコーダーを調べた検察官を証人尋問、その際に音声が再生され、裁判員はイヤホンで聞いた。
弁護側によると、殺害時の音声が裁判員裁判で再生されるのは珍しい。
殺害場面の音声は約10分。傍聴席にも漏れ伝わった。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354077380/


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
[ 2012/11/30 23:29 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)

神戸港で車転落、中に男性遺体 覆面をした男が目撃される

29日午前0時25分ごろ、神戸市中央区港島の「ポートアイランド北公園」西側の岸壁で、夜釣りをしていた男性会社員(42)から「車が海に落ちた」と110番があった。駆けつけた消防が海中に沈んだ乗用車を発見、約40分後に車内の後部座席にいた男性を引き上げたが、搬送先の病院で死亡が確認された。

兵庫県警神戸水上署によると、死亡した男性は住所、職業不詳、宋明浩さん(52)。車が海に転落する直前、運転席から別の男が岸壁に降り、白いセダンタイプの乗用車に乗り込んで走り去ったという。同署は宋さんが事件に巻き込まれた可能性が高いとみて捜査している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000532-san-soci

被害者は住所、職業不詳、宋明浩さん(52)。外国人同士の抗争事件かもしれない。
目撃していた男性は、車が落ちる瞬間に「わっ」と声を出したので、覆面の男が近寄ろうとしてきたとのこと。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
[ 2012/11/29 14:04 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)

板橋主婦殺人事件 警視庁、男から聴取へ

東京都板橋区のアパートで主婦荒井久美さん(34)が刺殺された事件で、荒井さんの口座から現金が引き出された際の防犯カメラの映像や現場に残された物証などから、警視庁が事件に関与したとみられる男を特定したことが、捜査関係者への取材でわかった。警視庁は近く、男を事情聴取する。

事件は21日午後3時半~50分ごろ起きた。荒井さんは自宅アパート2階で胸や背中十数カ所を刺されて亡くなっていて、警視庁は空き巣狙いで自宅に侵入した犯人が、室内を物色中に帰宅した荒井さんを殺害したとみて捜査してきた。

事件後の調べで、同日午後5時ごろ、現場から約10キロ離れた池袋駅近くのコンビニの現金自動出入機(ATM)で、荒井さんの口座から現金約26万円を引き出した男がいたことが判明。
店の防犯カメラには、ニット帽をかぶり白マスクをつけた黒縁眼鏡の男が引き出す様子が映っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000010-asahi-soci

殺された荒井久美さんが執拗に刺されていたのは、銀行の暗証番号を聞きだすためだった可能性があるとのこと。
致命傷にならない浅い傷が多くあったのはそのためらしい。
男の身柄の拘束、関与したとみられる男を特定できたことは事件解決へと大きく前進したと考えられる。
この男に逮捕暦があった可能性が高く、余罪もあるかもしれない。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
[ 2012/11/29 13:55 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。