上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尼崎市大量殺人事件 殺人罪で親族ら6人起訴 美代子容疑者は不起訴

兵庫県尼崎市の連続変死事件で、神戸地検は26日、岡山の海に遺棄された橋本次郎さん=当時(53)=の殺人と逮捕監禁の罪で、死亡した角田美代子容疑者(64)の義理のいとこ李正則容疑者(38)ら6人を起訴した。
美代子容疑者は不起訴にした。
一連の事件において、殺人罪での起訴は初めてで、裁判員裁判で審理される。
地検は、橋本さんへの暴行や監禁に直接関わっていなくても、マンションで同居し、状況を知りうる立場だったことを重視。6人全員について少なくとも未必の殺意を立証できると判断した。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012122601001445.html

未必の殺意を立証できるとはいえ、彼らがすべて角田に脅されてっていえば、それで幕引きとなるだろう。
真実が闇のまま葬られることに変わりはない。
逃走者を一日で特定して沖縄から連れ戻したり警察を恫喝していた彼らは、やはりあのカルト宗教団体が関わっている可能性が高い。
美代子容疑者が生きていればその辺りも表に出てくる可能性もあったが、自殺とされたことですべてが闇の中である。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/27 17:57 ] 尼崎連続変死事件 | TB(-) | CM(-)

大津いじめ自殺事件 「ブログで事実無根の中傷」した容疑の男性が不起訴

大津市立中学2年の男子生徒が自殺した問題に絡み、同市内の60代の女性がいじめにかかわった同級生の親族であるかのような事実無根の記事を自らが運営するブログに 掲載したとして、名誉毀損(きそん)の疑いで書類送検された東京都目黒区の男性会社員(31)について、大津地検は21日付で不起訴処分とした。地検は処分の内容や理由を明らかにしていない。
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20121226k0000m040108000c

大津の事件でK村の母親だと間違われた女性について書いたブログ主や病院に勤める元警察官OBを加害者K網の親族だと思い電話抗議をした人たちが書類送検されたが、この男性については不起訴、理由は不明のままである。

嫌疑不十分、被害者との示談などによって不起訴ならば報道されるだろうが、「まったくの事実無根ではなかった」可能性が高い。
このように不起訴処分にした理由を明らかにしないことは、また憶測を呼ぶことになるだろう。

名誉毀損は場合によっては告訴したことによっていろんなことが明らかにされるために返って逆効果になる場合があり、また裁判で争ったら負ける可能性があるので不起訴にしたのかもしれない。

あくまでも推測であるが、この女性は加害者のK村の母親とするには年齢がかなり上であり、誰でも人違いであったことはうかがい知れる。要は裁判になり、この女性が所属していた団体などが明らかになることを避けた可能性の方が高いのではないか?

◆人権を考える大津市民のつどい
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1206348065564/index.html 


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
[ 2012/12/26 08:39 ] 大津リンチ自殺事件 | TB(-) | CM(-)

福岡 トレーラーが小1女児をひき逃げで死亡

25日午後、福岡県柳川市で、横断歩道を渡っていた小学1年生の女の子がトレーラーにはねられて死亡しました。 トレーラーはその場から走り去り、警察はひき逃げ事件として捜査を進めています。
25日午後4時40分ごろ、福岡県柳川市筑紫町の交差点で、近くに住む小学1年生の古賀愛袈ちゃん(7)が、大型トレーラーにはねられ死亡しました。 これまでの調べで愛袈ちゃんは横断歩道を渡っていたところ、交差点を右折してきた大型トレーラーにはねられ、トレーラーはそのまま南の方向に走り去ったということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121225/k10014430261000.html

トレーラーでひき逃げして逃げ切れるはずがない、犯人はすぐ逮捕となった。

◆ひき逃げで小1女児死亡 福岡・柳川、運転手を逮捕
25日午後4時40分ごろ、福岡県柳川市筑紫町の県道と市道の交差点で、近くに住む小学1年の古賀愛袈(まなか)ちゃん(7)が大型トレーラーにはねられ、頭などを強く打って死亡した。福岡県警柳川署はひき逃げ事件とみて捜査。同署員が現場から走り去ったトレーラーを近くで発見し、運転していた福山勇起容疑者(34)=熊本県玉名市岩崎=を自動車運転過失致死などの疑いで逮捕した。
事故の5~10分後、現場近くの路上で目撃証言とナンバーの一部が一致するトレーラーを同署員が発見。運転していた福山容疑者を逮捕した。

亡くなった古賀愛袈ちゃん
http://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/download/info_backnum/2006060116.pdf

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
[ 2012/12/26 08:05 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)

貸別荘で女性を絞殺 52歳男を逮捕

山梨県警富士吉田署は24日、女性を絞殺したとして殺人の疑いで、愛知県みよし市三好町蜂ケ池、飲食店従業員、白井正美容疑者(52)を逮捕した。
逮捕容疑は23日ごろ、山梨県鳴沢村の貸別荘の室内で女性の首を絞めて殺害した疑い。
富士吉田署によると、白井容疑者は24日午前4時35分ごろ「人を殺した」と同署に自首。供述に基づき、現場のベッドで死亡している女性を署員が発見した。女性は20歳ぐらいで、同署で身元の確認を進め、動機や2人の関係を調べる。
現場は、河口湖の南約3キロのホテル内にある貸別荘。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121224/crm12122410130004-n1.htm

犯人の名前は白井正美容疑者。
過去に余罪あり。

◆17歳、ナイフ男に刺され死ぬ 犯人も自殺図る/東京・国分寺
十八日午後一時三十分ごろ、東京都国分寺市北町五の二九の一〇、会社員阿部智行さん(59)方の一階ふろ場の窓から果物ナイフ(刃渡り十四センチ)を持った男が侵入、物音で台所に様子を見に来た長女の無職、智英(ともえ)さん(17)の腹を、無言のままいきなり数回刺した。
さらに、智英さんの悲鳴で二階から降りてきた祖母の松沢愛子さん(64)に切りつけ、自分も腹を刺した。
智英さんは三鷹市内の病院に運ばれたが、出血多量で間もなく死亡、松沢さんは右太モモに三週間のけがをし、男も重体。犯行当時、居間に二女(15)がいたが、無事だった。

小金井署で、殺人、傷害事件として調べているが、男は、自称「白井正美」で、年齢は二十八歳ぐらい。

「白井」と智英さんは、以前から交際しており、同署では、交際のもつれから「白井」が無理心中を図ったとみて、けがの回復を待って、殺人、傷害容疑で逮捕、取り調べる。
智英さんは今春、都内の私立高校を中退していた。阿部さん方は五人家族で、両親は仕事に出かけて留守だった。
1988.07.19 読売新聞

◆被害者女性の身元判明 20歳の女子大生
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121224/t10014400261000.html
http://blog-imgs-52.fc2.com/m/o/m/momoiropink777/take.jpg

亡くなった竹本真弓さんは、12月21日から友人と卒業旅行に行くと言い、祖父に駅まで車で送ってもらっていたという。
殺害された竹本真弓さんの祖父は、「友達と学校の旅行だと。3日くらい行くつもりで、23日に帰ると言っていた。殺されて許せないというのは、当然。何で殺されないといかんのか。憎い、ただそれだけだな」と話した。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
[ 2012/12/26 07:20 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)

群馬 鹿猟で散弾銃を誤射で男性死亡

23日午前、群馬県桐生市の山の中で、鹿の猟などをしていた64歳の男性に、一緒に猟をしていた仲間の散弾銃の弾が誤って当たって死亡しました。

23日午前10時半ごろ、桐生市黒保根町の山の中で、鹿やイノシシの猟をしていた男性から「一緒にいる仲間が散弾銃で撃たれた」と警察に通報がありました。
警察が調べたところ、群馬県みどり市の大工、片平正司さん(64)が頭を撃たれて倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、およそ3時間後に死亡が確認されました。
警察の調べによりますと、片平さんは23日午前9時半ごろから仲間8人と猟をしていて、このうちの60歳の会社員の男性が80メートルほど先にシカを見つけ、散弾銃を発砲したところ、弾が誤って片平さんに当たったということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121223/k10014386431000.html

今回は撃った犯人がわかっているが、過去には猟友会と思われる人間が誤射をするが、そのまま逃げて被害者は死亡、犯人は未だに名乗り出ることすらせずに未解決事件のままになっているものがある。

◆北海道厚真町山林内銃弾による男性死亡事件
平成23年2月4日(金)午前9時30分ころ勇払郡厚真町字桜丘の山林内で、林業作業中の新渡戸勝彦さん(当時45歳)が銃弾を受け死亡した事件。
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1946.html

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
[ 2012/12/25 17:20 ] 群馬県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。