ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

尼崎市大量殺人事件 殺人罪で親族ら6人起訴 美代子容疑者は不起訴

兵庫県尼崎市の連続変死事件で、神戸地検は26日、岡山の海に遺棄された橋本次郎さん=当時(53)=の殺人と逮捕監禁の罪で、死亡した角田美代子容疑者(64)の義理のいとこ李正則容疑者(38)ら6人を起訴した。
美代子容疑者は不起訴にした。
一連の事件において、殺人罪での起訴は初めてで、裁判員裁判で審理される。
地検は、橋本さんへの暴行や監禁に直接関わっていなくても、マンションで同居し、状況を知りうる立場だったことを重視。6人全員について少なくとも未必の殺意を立証できると判断した。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012122601001445.html

未必の殺意を立証できるとはいえ、彼らがすべて角田に脅されてっていえば、それで幕引きとなるだろう。
真実が闇のまま葬られることに変わりはない。
逃走者を一日で特定して沖縄から連れ戻したり警察を恫喝していた彼らは、やはりあのカルト宗教団体が関わっている可能性が高い。
美代子容疑者が生きていればその辺りも表に出てくる可能性もあったが、自殺とされたことですべてが闇の中である。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
[ 2012/12/27 17:57 ] 尼崎連続変死事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード