上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少年犯罪 報道規制が敷かれた事件 市川一家4人殺人事件 死刑囚 関光彦

市川一家4人殺人事件


スポンサーサイト
[ 2013/04/30 08:00 ] 死刑囚について | TB(-) | CM(-)

女子高生監禁コンクリート詰め殺人 検証動画

女子高生監禁コンクリート詰め殺人


http://www.youtube.com/watch?v=ATs-pJWSqf8

事件のドキュメンタリー番組。
綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件や名古屋アベック殺人事件の少年犯罪が軽い刑罰で済むことから再犯が起きている。この二つの事件は被害者の苦痛を無視したとても残念な判決であった。

名古屋アベック殺人事件


◆犯人
A主犯格(当時19歳/とび職/名古屋市港区)
B(当時17歳/とび職/名古屋市中川区)
高志健一(当時20歳)
C(当時18歳/無職/名東区)
D子(当時17歳/名古屋市港区)
E子(当時17歳/愛知県海部[あま]郡)
の少女2人を含む6人

1988年(昭和63年)2月22日夜、6人はシンナーを吸いながらアベックを襲って金品を強奪することを思いつく。名古屋埠頭で2台の乗用車を鉄パイプや木刀で、次々と襲い、計8万6000円を手に入れ、その後、23日午前4時半ごろにアベックの乗った車を襲う。被害者は理容師の野村昭善(19歳)さんとその友人の末松須弥代(すみよ/20歳)さん。

野村さんを暴行した後、車内で腰を抜かしている須弥代さんを3人の男たちは輪姦。
悪事がばれることを恐れて野村さんを絞殺したあとに車のトランクに入れて須弥代さんを拉致して逃走。
翌24日、Aらは、須弥代さんを車内に監禁していたが、殺害することを決める。
須弥代さんの首に綱を巻き付け綱引きを開始。「このタバコを吸い終わるまで引っ張るんだ」などとふざけながら絞殺したのである。

後になってテレビ番組に出演した安田好弘弁護士は『綱引きだぜ』などと言って殺したのではない。殺す時、震えて震えてどうしようもないからタバコを吸うんです、と発言
それが認められ、味を占めた安田好弘弁護士は「光市母子殺人事件」でも

・ハイハイして母親に助けを求める夕香ちゃんを床に叩きつけたことを「かわいくてあやそうとして手が滑って落ちた」

・紐で絞殺したことを「かわいかったので蝶々結びをしようとしたら死んでしまった」弥生さんを殺して死姦したことを「精子を注入したら生き返ると思った」

・弥生さんを絞殺したことを「母親のように甘えようとしたら誤って手が首に入り込み窒息死してしまった」

というとんでも弁護をしてしまう。
結果として無期の可能性があった事件が「反省がない」として死刑となった。

甘い判決


地裁ではAは「少年だから死刑になるはずがない」などと発言したが、主犯格のAに死刑、Bに無期懲役、高志健一に懲役17年、Cには懲役13年、他の2人の女性には、懲役5年~10年の不定期刑。

その後、高裁で精神的に未成熟な青少年による場当たり的な犯行で、矯正の可能性が残されている」として、1審判決を破棄、Aに対し無期懲役を言い渡した。高志は懲役13年の判決だった。

綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件


主犯格の4名は刑事処分相当として家庭裁判所から検察庁へ送致(逆送)され、刑事裁判にかけられた。
東京高等裁判所の判決は、主犯格の少年は懲役20年、他の少年はそれぞれ懲役5年以上10年以下、懲役5年以上9年以下、5年以上7年以下というもの。 その他3人の少年が少年院に送致された。

◆女子高生コンクリート詰め殺人事件の主犯が振り込め詐欺で逮捕
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-2314.html

殺戮者は二度わらう―放たれし業、跳梁跋扈の9事件 (新潮文庫)

にほんブログ村 その他生活ブログ 事故・争いへ
にほんブログ村
[ 2013/04/30 07:30 ] 日本の凶悪事件 | TB(-) | CM(-)

山形県 大高根郵便局強盗事件

平成24年4月17日、山形県村山市大字富並地内の大高根郵便局で発生した強盗事件。
犯人は逃走しておりまだ逮捕されていない。

◆防犯カメラで撮影された犯人
http://www.pref.yamagata.jp/ou/keisatsu/800011/goutou.pdf

犯人の特徴
年 齢:20~30歳代 年 齢:20~30歳代
身 長:165~175cm位 :165~175cm位
体 格:中肉
服 装:上下茶色系ウィンドブレーカー(白色系ライン 服 装:上下茶色系ウィンドブレーカー(白色系ライン 装:上下茶色系ウィンドブレーカー(白色系ライン入り)
頭に青色タ オルを被っている、 を被っている、 を被っている、白色マスク、ナイフようのもの所持 、ナイフようのもの所持

担当課:捜査第一課
TEL/FAX:023-626-0110

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
[ 2013/04/30 07:00 ] 山形県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

東電OL殺人事件 マイナリ被告に無罪判決 絶対に許せない

1997年の東京電力女性社員殺害事件で再審無罪が確定したネパール人ゴビンダ・プラサド・マイナリさん(46)が29日、ネパールの首都カトマンズの自宅で共同通信と会見し、日本で約15年にわたり不当に身柄を拘束されたとして、国家賠償を求めて日本政府を提訴する可能性を明らかにした。
また日本政府に対し「関係者がネパールに来て、私や家族、全てのネパール人に謝らない限り、絶対に許せない」と公式な謝罪を要求した。
マイナリさんは、再審無罪が確定した同様の事件「布川事件」の成り行きを見た上で「勝訴の見込みがあるならば、起こすかもしれない」と語った。
画像
29日、カトマンズの自宅で取材に応じるゴビンダ・プラサド・マイナリさん(共同)
http://img.47news.jp/PN/201304/PN2013042901002041.-.-.CI0003.jpg
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042901002006.html

殺された東電OLで被害者渡邉泰子さんの(当時39)さんのの父も東電幹部であったが在職中に病死しており、原発のプルサーマルに反対していた人物。

そしてその後に渡邉泰子さんはマイナリ元被告に殺害されたことになっていたが、当初からの噂どおりマイナリさんは冤罪だったことで無罪に。
何度も再審請求をしたが認められなかったが、なぜか福島原発事故が発生後、突然再審となり検出されていた精液がマイナリさんのものではなかったことが判明。

プルサーマルが本格稼働した1997年に、渡辺さんは売春婦として殺され闇に葬られ、なんとその翌年、彼女の上司であった勝俣恒久会長は常務取締役になっている。

この事件がもっとも不可解なのは、被害者の私生活が大きく報道され「売春婦」というレッテルを張り、マスコミが被害者を異常に辱める報道を繰り返したこと。そして一つの社会現象として取り上げられている。

意図的に渡邉さんに恥をかかせる行為をマスメディアが行ったのは、渡邉さんの父親がプルサーマルに反対したことへの他の東電社員に対してのみせしめである可能性が高い。

東電OL事件 - DNAが暴いた闇

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
[ 2013/04/30 06:30 ] 冤罪の可能性のある事件 | TB(-) | CM(-)

また朝鮮半島からの漂流遺体

28日午後2時5分ごろ、秋田県男鹿市戸賀加茂青砂の沖合約100メートルの海上で、漂流している遺体を発見したと118番通報があった。
秋田海上保安部によると、遺体は男性で、全身を覆う船舶用救命衣のようなものを身に着け、その中から故金日成主席と故金正日総書記の写真が入った金属製の筒が見つかった。同保安部は、遺体が北朝鮮関係者の可能性が高いとみて調べている。
また、救命衣のようなものには、27日に新潟県糸魚川市の海岸で見つかった男性遺体が着用していたものと同じ船名とみられるアルファベットの文字が書かれていたことから、同保安部は両者は何らかの関係があるとみている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130428/crm13042821350006-n1.htm

以前から北朝鮮の船に遺体を乗せた漂流船が漂着している。
これは細菌に感染死したものを日本に向けて流しているのではないかという声が絶えない。

◆北朝鮮の船 石川・輪島沖で漂流、3遺体発見
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-2023.html

◆ハングルの文字のある木造船内から5人の遺体が見つかる事件。
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1976.html

◆週刊実話2012年12月20日 特大号 No.48
不審船遺体 北朝鮮・金正恩体制崩壊の予兆と細菌テロ説
http://www.nihonjournal.jp/web/jituwa_201248/index.html

【送料無料】 北朝鮮特殊部隊 組織・装備・戦略戦術 / ジョーゼフ・S・バーミューデス 【単行本】

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
[ 2013/04/29 17:20 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。