上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

老人ホームに放火の疑い、歯科医師を逮捕 福岡

福岡県粕屋町の老人ホームに放火したとして、福岡県警は29日、福岡市早良区百道浜4丁目、歯科医師立石隆二容疑者(54)を現住建造物等放火の疑いで逮捕し、発表した。

県警によると、4月6日午前4時半ごろ、容器に油を入れて火をつけ、粕屋町仲原の有料老人ホーム「粕屋の杜(もり)」に投げ入れて放火した疑いがある。
この火事ではエアコンの室外機2台や事務室の天井など4・5平方メートルが焼け、入所者や職員計15人が煙を吸って病院に運ばれた。
http://www.asahi.com/national/update/0529/SEB201305290002.html

mika332.jpg

歯医者をいくつも経営していた立石容疑者。
ツイッターのつぶやきをみてみると、自分の経営している病院の売り上げの自慢が続く。

立石 隆二 @ryu37349702
https://twitter.com/ryu37349702

立石 隆二 ‏@ryu37349702 11月10日
さくらぎ歯科、うきうき歯科クリニックで、900万円とかすごすぎ

立石 隆二 ‏@ryu37349702 10月10日
むらさき歯科の稼ぎもすごすぎ

立石 隆二 ‏@ryu37349702 10月10日
さくらぎ歯科、うきうき歯科、の売上がすごいです。


しかも自分が放火した老人ホームの記事をツイートしている。
mika333.jpg

放火魔の可能性が高い。
放火魔は自分が放火したことをどうしても自慢したい傾向が強く他人事のように「火事があった」とブログに書いて逮捕された人間もいる。
また人の名刺画像をTwitterにアップするという神経もわからない。

ヤフオク悪評価
http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=ryu37349702&filter=-1


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
スポンサーサイト
[ 2013/05/31 07:20 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)

「警察も金で買える」警官脅迫の被告公判で証言-名古屋地裁

愛知県警の暴力団担当の男性警部に脅迫電話をかけたとして、脅迫罪などに問われた風俗店グループの実質経営者、佐藤義徳被告(55)(名古屋市昭和区)の公判が28日、名古屋地裁で開かれた。
検察側の証人として、同県警で暴力団犯罪を担当した元警部の男性が出廷し、「警察官だった当時、佐藤被告に捜査情報を漏らした」と証言した。

証人尋問で元警部は、2000年頃に佐藤被告と知り合い、経営する店舗が捜索を受ける日時や、佐藤被告が別の事件で指名手配されているかどうかなどの捜査情報を漏らしたと述べた。その見返りに現金を受け取り、飲食や旅行の接待を受けたほか、計850万円を借りたと証言。10年5月頃には「名古屋市名東区に土地を持っているが、警部の妨害で家を建てられない。弱みを知らないか」と依頼されたとした。元警部は同年9月に退職した。

この日は佐藤被告の元交際相手の証人尋問も行われ、佐藤被告から警部の娘2人が遊んでいる写真を見せられたと述べた。佐藤被告は当時、「警察も金で買える。高いランクの警察官を2000万円で買ったこともある」と話していたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130529-OYT1T00293.htm

改めてこのような記事になると驚くが、さもありなんという感想である。
指定暴力団関係者に捜査情報を漏らした見返りに現金を受け取った事件は過去にも山のようにある。
過去も現在も警察は腐敗している。


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
[ 2013/05/31 07:10 ] 警察官の失態・犯罪 | TB(-) | CM(-)

検察官、取り調べ中にカッター突き出す 佐賀地検

佐賀地検の男性検察官が、取り調べ中にカッターナイフを被疑者に突き出したとして、わいせつ略取などの罪で起訴された被告の弁護士が28日、佐賀市内で記者会見を開いた。事件の公判前整理手続きで、検察側が弁護士に開示した録画記録に映っていたという。

弁護士によると、映像は起訴前の2月19日の取り調べで地検内で撮影され、検察官が机の上にあったカッターナイフの刃を出し、被疑者に向けて数秒間突き出したという。自白を強要するような言葉はなく、検察官との距離は数十センチ離れていたという。カッターナイフを机に数回たたき付ける場面もあったという。
弁護士は「意に沿わない調書に同意するおそれがある」と問題視、特別公務員暴行陵虐罪にあたる可能性があるとして、刑事告発も検討する。佐賀地検は「事実確認した上で、改めてコメントする」としている。
http://www.asahi.com/national/update/0528/SEB201305280046.html

そもそもなぜ取調室の机の上にカッターナイフが置いてあったのだろうか?
このような脅迫が日常的に行われていた可能性が高い。被疑者らがカッターナイフを使って暴れる可能性があるわけだから、普通は刃物などはおかないだろう。
これは検察官側が脅迫用に用意していたのか? 恐ろしい佐賀地検。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
[ 2013/05/31 07:00 ] 警察官の失態・犯罪 | TB(-) | CM(-)

アパートの一室で大学生の変死体発見 頭に数カ所強く打ち付けたような傷 玄関や窓は施錠

29日午前11時25分ごろ、山形県酒田市高見台のアパートの一室で、大学2年生の男性(19)が死んでいるのをアパート管理会社の男性が発見、110番した。
県警酒田署によると、大学生はこの部屋で1人暮らしをしていた。
27日から連絡が取れなくなったため、家族が管理会社に連絡した。
頭から血を流して倒れており、頭に数カ所強く打ち付けたような傷があった。玄関や窓は施錠されていた。
同署は30日に司法解剖して死因を調べる。
msn産経ニュース 2013.5.29 22:06
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130529/crm13052922070018-n1.htm

頭に数カ所強く打ち付けたような傷、明らかに他殺だろう。
自殺するとして死ぬまで自分の頭を壁にぶつけることは不可能である。
玄関や窓は施錠されていたことから、合鍵を持つ人物、または鍵を盗んで施錠して逃走したのだろう。

またこの事件の少し前にはすぐ近くで身元不明の遺体が発見されている。

◆酒田の松林で白骨遺体見つかる 山形新聞 5月4日(土)10時16分配信
酒田署は3日、酒田市宮野浦2丁目の松林で、身元不明の遺体が見つかったと発表した。
同署によると、遺体は地面に倒れている状態で見つかった。白骨化しており、頭蓋骨や脊柱、大腿(だいたい)骨の一部が残っていた。年齢や性別は不明で、だいだい色と緑系のセーターに青のウインドブレーカー、黒のズボンに紺のスニーカーを履いていた。
松林を散歩していた市内の会社員男性(65)が2日午後5時45分ごろに発見、110番した。同署は事件、事故の両面で調べる一方、遺体を司法解剖し身元と死因を調べる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130504-00000074-yamagata-l06


にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
[ 2013/05/30 07:20 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)

「橋下氏に腹が立った!」と市役所爆破予告「パチンコに負けて腹が立った!」とパチンコ店爆破予告の生活保護男逮捕

大阪市役所などに爆破予告の電話をかけて業務を妨害したとして、大阪府警南署は29日、威力業務妨害の疑いで、住所不定の無職、福島勝二容疑者(63)を逮捕し、起訴されたと発表した。
福島被告は生活保護の受給者で、生活保護の見直しに言及していた橋下徹市長に「腹が立った」などと供述している。

同署によると、福島被告は3月5日、同市役所に3回にわたって電話をかけ、「橋下市長に辞任するよう伝えろ。要求を聞かなければ市役所を爆破する」と脅迫。
さらに同市中央区のパチンコ店などにも、爆破予告の電話をかけて業務を妨害したとしている。

橋下市長はこれまで「働いた者が、ばかを見るような制度はおのずと破綻する」「現物で支給できるものは現物支給」などと、生活保護制度の抜本改革に言及。
福島被告は橋下市長に生活保護を打ち切られると思った、との趣旨の供述をしている。
一方、パチンコ店への爆破予告については「パチンコで負けて腹が立った」などと話している。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130529/waf13052921250042-n1.htm

生活保護受給、そしてパチンコ、よくある犯罪のパターン。
負ければパチンコ店を爆破予告、生活保護が現物支給になるとパチンコができなくなるために橋下市長を逆恨みして市役所を爆破予告。
犯人の名前は一応日本名である。
こんな人にも生活保護を支給し続けるのはどうだろうか。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
[ 2013/05/30 07:10 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。