上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女性遺体、運び込んだ跡なし 札幌・厚別区、失踪直後に殺害か

女性遺体、運び込んだ跡なし 札幌・厚別区、失踪直後に殺害か
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/542481.html

素人並みの初動捜査のミス。
4回も捜索したけど遺体が見つけられない、北海道の警察は素人そのものであり、あまりにも遺族が気の毒である。
恐らく、今でもまだやる気になっていないかもしれない。

ネットでは知人犯行説と流しのレイプ犯説で意見が分かれている様であるが、遺体遺棄現場があのような土地勘がなければ遺棄できない場所であることを考えると、どこからかやってきたというレイプ目的で車でうろついていた人間の犯行ではないだろう。
コンビニ付近は大通りでかなり見通しの良い場所であり、テレビでも専門家が言っていたがあのような場所でうろついていることもありえない。

もっともはっきりしているのは「土地勘がある人間の犯行」であること。
そしてほとんど着衣がなかったことである。
そしてもう一つ。被害者の婚約者についてだが、「婚約者」という特別な意味をもたらす言葉を「交際相手」と変えてみれば、また印象も変わってくる。

知人犯行説
警察は伊藤さんが住んでいたマンションでルミノール反応などを調べたのだろうか?
証言を鵜呑みにして近所の捜索をおざなりにやっただけではないのだろうか?
着衣がないこと=性犯罪とも考えられるが、入浴している時、または入浴しようとした時に襲われ、そのまま遺棄された可能性もある。
知人だとすると結婚前の女性が殺害された事件が過去に多くあることから、もっともらしい動機も想像できる。
おそらく、警察は知人の交友関係すらまだ洗っていないだろう。

知人ではない者の犯行説
知人ではない者が犯人だとしたら、伊藤さんが部屋を飛び出して(普通ならあんな時間に女性が一人で深夜に飛び出すとは考えにくいが)コンビニ方面へ歩いている姿を部屋の窓から発見し、性的暴行を試みて殺害してしまったパターンだろう。
すなわち、伊藤さんが歩いた道路を自宅窓から確認できる建物に住んでいる者が犯人である可能性が高い。
知人ではないが近所ということで一度や二度くらい顔を合わせたことがある人物。
顔を知られている可能性があったために犯行後に殺害したのだろう。

犯人はコンビニでスマホを操作している伊藤さんに声をかけ、、伊藤さんは婚約者に電話、そして緑地方面へ逃げるが、途中で犯人に捕まりあの場所近辺で殺害されたかもしれない。

この事件ほど警察のやる気が感じられない事件はない。
公務員である警察は事件を解決しようがしまいが、決まった額の給料がもらえるので、このようなことが起こる。
未解決事件が増えれば怒られるので、時には事件を自殺扱いにしてしまい、数の辻褄を合わせるような愚行も行う。警察は今からでも本気で捜査するべき。

日本警察と裏金―底なしの腐敗 (講談社文庫)

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
スポンサーサイト
[ 2014/05/31 08:13 ] 北海道 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

札幌 伊藤華奈さん殺害事件 ヒントはLINEの会話にある

札幌市厚別区の東部緑地で28日、成人女性とみられる遺体が見つかった事件で、札幌厚別署は29日、遺体の身元を、4日から行方不明になっていた同市厚別区厚別町上野幌、養護施設職員伊藤華奈さん(25)と確認した。
司法解剖で死因は分からなかったという。道警は現場や遺体の状況から、殺人・死体遺棄事件とみて、同署に170人態勢の捜査本部を設置した。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/542319.html

恐らくこの事件は早期に犯人逮捕となるだろう、もうすでに警察は目星がついているはずである。
それを証拠固めして逮捕へと進展させなければならないが、爆破事件で人でが足りない、そしてやる気のない北海道警察がいかに頑張れるかにかかっている。

LINEの会話

23:33 あたし痩せるっ!
23:33 ドレスのためにっ
23:34 よし、お風呂いてくるわん湾にゃーん

0:26 明日、何時かしら?

0:26 あーもぅあかん

0:40頃 婚約者の男性と家事の事で口論になり携帯と家の鍵だけを持ち「散歩に出かける」と外出(婚約者証言)

0:47 頭ん中ぐちゃぐちゃすぎで、家でてきてしもた
0:47 意外に寒くて後悔中(笑)
0:49 あはははもーやだ
0:49 大丈夫よ(笑)
0:50 ちょっと不安定がピークすぎて、オーバーヒートしただけだから(笑)
0:52 頭が冷えれば落ち着くさ♪大丈夫よ、ごめんね
0:56 ん、助かるわ(笑)

考察
23:34 よし、お風呂いてくるわん湾にゃーん
0:26 明日、何時かしら?

この二つの伊藤さんの発言の間は約1時間開いている。
そして「0:26 明日、何時かしら?」を境に伊藤さんが突然、関西弁になっていることに注目したい。

0:26 あーもぅあかん
0:47 頭ん中ぐちゃぐちゃすぎで、家でてきてしもた


その後、伊藤さんの会話は。(笑) を連発しまるで男性がなりすましているかのような不自然な会話をしているかのように見える。またそれだけではない、。さりげなく「婚約者としたケンカが大したことではない」と印象付ける内容である。

偶然にも親しかった男性と思われる方も関西弁
知人が関西弁だったので被害者の伊藤さんも、たまにそれがLINEで出るのだろうか?

◆親しかった男性と思われる方のツイート(あえてURLは省略します)
・5/29 仕事集中できへん。携帯鳴るたびにビビる。現場にあるラジオ消してくれ頼むから
・5/29 すき焼きうまかったね。忘れへんで。ずっとな。

その他ツイート 遺体発見後
・5/29 そっか。寒かっただろうに。あんな場所に独りで。
・5/29 ニュースのラジオ聞きたくなかったからチャンネル変えたったwwそしたらGLAY流れ始めたからノリノリで仕事してたら脚立から落ちかけたww気を付けろ俺ww
・5/29 現場も華奈の話題ばっかり。しんど。めっちゃ帰りたい

その他ツイート 行方不明後・遺体発見前
・5/28 俺の年でも難しくなってきてますよー!結婚、親はしてほしいみたいですけど本人まったくするつもりないww
・5/27 ししゃも戦争勃発!!!東軍!こぎゅん連邦軍VS西軍!りゅー革命軍!負けられぬwwwwししゃもは、おかずじゃーーー!!!!!ww
・5/27 昼休みに好みの女の子トークで盛り上がったwしかも違う会社の人とw みんな好みバラバラで合コンいけるなこれ!って言ってたww行かんけどヽ(・∀・)ノ年上派の俺に合コンとか無縁!キリッ
・焼けた焼けたwwしかしきったねー手wwこりゃ女の子とも手を繋げないぜ!・・繋ぐ女の子?い!ま!せ!ん!け!ど!ね!!(キリッ
・モンハンモチベ低下しまくり(;・ω・)ってかやる時間がない(*ToT)
・拡散にご協力していただいた方ありがとうございます!!

この事件で警察やテレビが発表した「婚約者に連絡した後にコンビニの監視カメラに映っていた」は今頃になって信憑性が薄れ始めている。
そもそも遺体発見前は「行方不明事件」として扱われていた事件にも拘わらず、監視カメラに映っていたとされる伊藤さんの画像が公開されていないのはおかしい。
これは本人なのか別人なのか特定できていないからだろう。

また外出した伊藤さんが婚約者に「助けて、警察を呼んで」と電話したという話は婚約者だけの証言である。
本当に伊藤さんがそのような電話をしたのか、しなかったのかはこの人物しか知らない。
伊藤さんの携帯を使って自分の携帯にかければ着信履歴も出来上がる。

ケンカをして行方不明になった事件であれば、真っ先に婚約者が疑われるため、「助けて、警察を呼んで」と電話がありました、という事柄を捏造すれば、他の人間がやった事件に巻き込まれたと印象付けることができる。

以下は被害者の弟さんのツイッター
https://twitter.com/kzsoten

◆いや、だからさ、今だに婚約者に連絡した後にコンビニの監視カメラに映ったって報道するテレビ局なんなの?

◆自分で自分の首絞めてるのも気付けないわけね。おめでたい野郎だわ

◆自分は関係ない。協力するつもりもないから関係を切らせてもらう。だってさ

◆こんなのが一ヶ月後に姉ちゃんと結婚控えてたんだぜ。

◆もし俺が同じ立場なら死に物狂いで探すし、マスコミや2ちゃんねるの人に何言われようがテレビ出まくって協力呼び掛けるけどなぁ。

◆婚約者が「今テレビに出たらまた荒れるから警察には出るなと言われた」らしいけど、今日警察に問い合わせてみたら「報道に変なストーリーを付ける週刊誌には気を付けろとは言ったが、テレビに出るなとは一言も言っていない」だってさ

◆しかも家から私物全部持って行きやがった

◆何も協力してないくせに母ちゃん泣かすとかどういう神経してんだ

◆ふざけんなやあのクソ野郎

◆誰だよ捜査打ち切りとかデマ流してんの



過去に結婚式を間近に控えて殺害された、行方不明になった女性は実は多い。
その中で未解決のままである事件の元婚約者の男性は「在日」「元暴力団」だった事例も存在する。
理由は三角関係、金づるにしていた、ずっと騙していたが騙しきれなくなって殺害、もう一人の女と共謀。
そしてそのような事件は必ず「解決した」というビラがまかれたり、本人を装って生きているかのように電話する者が現れる。
朝鮮人が犯人の場合は同じ民族を必死に擁護する組織・同胞がいるからである。
恐らくこの事件もまた犯人は外国籍だろう。

参考事件
1994年福島県原町市女性失踪事件


◆結婚式間近で寿退社後 福島県原町市増山ひとみさん失踪事件(暴力団関与の噂)
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-385.html

◆結婚式一ヶ月前 日立ネイリスト変死事件(婚約者は別れた妻とまた結婚)
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1.html

◆山浦希望さん失踪事件(元暴力団上司が助けを求める山浦希望さんと電話で話したと主張、しかもTBSのTVのチカラにも出演)
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-335.html

真犯人に告ぐ! 未解決事件ファイル 週刊朝日MOOK 【ムック】

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
[ 2014/05/30 12:23 ] 北海道 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

札幌市の緑地に若い女性の遺体、4日から行方不明の伊藤華奈さんか?

札幌市厚別区で28日夕方に発見された遺体は、若い女性であることが分かりました。警察は、今月4日から行方不明になっている伊藤華奈さん(25)の可能性があるとみて確認を急いでいます。
 (北村玲奈記者報告)
女性の遺体は閑静な住宅街のすぐ横にある緑地の中、数十mほど進んだところにある遊歩道の脇で見つかりました。遺体はうつぶせで、一部枯れ葉で埋もれていました。
警察によりますと、遺体は腐敗が進んでいて、身元が特定できる所持品もなかったということです。
近所の人:「暗くなると、林で、ここから先住宅がないので、何となく危ない。真っ暗で」
ここから約700m離れたマンションに住む伊藤さんが今月4日から行方不明になっていて、背格好などが似ていることから、警察は遺体が伊藤さんの可能性もあるとみています。警察は29日、遺体の司法解剖を行い、身元と死因の特定を進める方針です。最終更新:5月29日(木)7時48分

これはほぼ伊藤華奈さん(25)の遺体だろう。
自宅やコンビニと一直線に繋がる道路にある緑地、数十mほど進んだところにある遊歩道の脇で発見となった。
警察の捜査の見落としではなく、伊藤さんを拉致、監禁、殺害してこの場所に遺棄したと考えられる。
しかも遊歩道の脇には歩いて遺体を担がなければならない。
拉致方法は車。警察犬が伊藤さんの後を追えなかったのは車を使用していたからだろう。

時系列
0:40~0:50
コンビニの防犯カメラに一人で歩いている行方不明女性が映る

0:56
この時間まで行方不明女性はLINEをしていた

1:00頃
婚約者に助けて警察呼んで電話

1:03
婚約者が警察に通報

1:10頃
コンビニの防犯カメラに女性を探す婚約者が映る

私が気になるのは「婚約者に助けて警察呼んで電話」があったという婚約者の証言である。
着信があったのかは警察も捜査でわかるだろうが、その電話の内容を知るのは婚約者のみ。もっと疑えば華奈さんでなくても華奈さんの携帯電話を使うことはできる。

遺体がうつ伏せ状態で見つかったのは、遊歩道から草むらへ捨てた際になったわけではなく、明らかに死に顔を見たくないという心理が働いており、さらに枯葉を上にかけたのも発見を遅らせる以外に、遺体状況を見たくないという心理がうかがえる。

したがって犯人は顔見知りだろう。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
[ 2014/05/29 15:46 ] 北海道 未解決事件 | TB(-) | CM(-)

大阪市西成区の准看護師殺害事件 遺体を宅配便

大阪市西成区の准看護師岡田里香さん(29)が3月に失踪後、東京都八王子市のトランクルームで見つかった女性の遺体が、宅配便で岡田さん宅から送られたとみられることが25日、捜査関係者への取材で分かった。送付状があり、品名の欄には「人形」と記されていたという。
大阪府警は同日、DNA型鑑定で遺体を岡田さんと確認し、死体遺棄事件として西成署に捜査本部を設置した。死亡推定時期は司法解剖で失踪直後の3月下旬と分かっており、自宅で死亡後、移送された可能性が高い。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20140525000109

被害者のの幼馴染である日系ブラジル人が中国人と一緒に上海に出国、そして遺体が見つかったトランクルーム運営会社に、岡田さん名義のクレジットカードで契約料が入金されていたことが判明。

◆元同級生の女 帰国便をキャンセル 毎日新聞 5月26日(月)15時0分配信
大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)の遺体が東京で見つかった事件で、中国・上海に出国した元同級生の日系ブラジル人の女(29)の帰国便がキャンセルされたことが関係者への取材で分かった。大阪府警は26日、元同級生が住んでいた東京都八王子市内の中国人元大学院生の自宅マンションを死体遺棄容疑で家宅捜索と現場検証を始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000050-mai-soci

自宅マンションを死体遺棄容疑で家宅捜索と現場検証しても、組織的な犯行なので、殺人に関するものや組織についての証拠は出てこないだろう。
この犯人は被害者には恨みなどなく、ただパスポートが欲しかっただけだろう。これから先も同じ理由で簡単に殺される人が出てくる。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
[ 2014/05/27 11:39 ] 外国人の犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)

河野洋平元衆院議長宅前で刃物を所持…現行犯で東京の無職(64)逮捕

神奈川県警小田原署は19日、同県小田原市の河野洋平元衆院議長宅前で刃物を携帯したとして、銃刀法違反(所持)の疑いで、東京都練馬区石神井町、無職中藤健三容疑者(64)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は19日午後5時すぎ、河野氏宅の正門前で、刃渡り9・5センチの折りたたみナイフ1本を所持した疑い。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140519-1303632.html

中藤健三容疑者(64)
「中国の抗日記念館から不当な写真の撤去を求める国民の会」 理事 中藤健三
http://www.mukai-noda.com/mtomerukai/m3.html

人権侵害教師との闘い
思想的に偏り過ぎた授業と保護者への中傷で学校現場を混乱に陥れるなど、様々な問題を引き起こしてきた反日教師・増田都子氏。その増田氏と、九段中学校PTA副会長として対決された中藤健三氏をお迎えし、ついに分限免職に追い込むに至ったその信念と具体的な取り組みなどについてお聞きします。
中藤健三
元千代田区立九段中学校 PTA副会長
http://www.ch-sakura.jp/hodo/election.html?id=59

こういうのは愛国者とは言わない。河野談話の成り立ちを知っていれば河野洋平が一人で作成ものではなく、宮沢内閣が出したものだとわかる。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
[ 2014/05/26 10:38 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。