
ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光市母子殺害の実名本、死刑囚側の敗訴確定

山口県光市母子殺害事件で当時18歳だった大月(旧姓福田)孝行死刑囚(33)が、実名や顔写真を載せた本の著者や出版元に、出版差し止めと損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(横田尤孝裁判長)は29日までに、大月死刑囚側の上告を退ける決定をした。権利侵害はないとした二審・広島高裁判決が確定した。決定は25日付。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H1H_Z20C14A9CR8000/

問題になっているのは増田美智子さんの「福田君を殺して何になる」。
一審・広島地裁はプライバシー権や肖像権の侵害を認め、著者側に66万円の支払いを命じたが、出版差し止めは認められなかった。

問題となった大月孝行が出した手紙
「無期はほぼキマリ、7年そこそこに地上に芽を出す」
犬がかわいい犬と出合った…そのまま『やっちゃった』…罪でしょうか」
『もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君』
『オレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも』
(妻子を殺され陵辱され、死刑求める夫に対して)『ま、しゃーないですね今更。ありゃー(テレビに出て極刑訴える夫は)調子付いてると僕もね、思うとりました。』

安田弁護士(死刑廃止派)らの弁論
「遺体を強姦したのは、生き返らせるための魔術的儀式」
「強姦目的じゃなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた」
「(夕夏ちゃんを殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ」

大月孝行の法廷での質問回答
「赤ちゃんの遺体を押し入れの天袋に隠したのは、ドラえもんが何とかしてくれると思った」
「赤ちゃんをあやそうと抱いたら、手が滑って頭から落ちた」
「死んだあとで服を脱がしたのは、女性だったら恥ずかしくて反応するかと思って」
「精子を女性の体内に入れたら、生き返ると本で読んだ」
「死刑になったら天国で弥生さんと結婚して夕夏ちゃんの父親になるかもしれないから僕を死刑にしないほうがいい」
「弥生さんは、洋さんが怒っているのを喜んでいないと思う」

大月孝行の父親 本村さんに対する過去の発言など
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1184.html



にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
[ 2014/09/30 19:05 ] 光市母子殺人事件 | TB(-) | CM(-)

解決 川口の男性殺害遺棄事件 住吉会系組幹部10人逮捕

川口市のJR西川口駅周辺で7月、県内に住む職業不詳、外崎郁人さん=当時(43)=が連れ去られ、川越市内で置き去りにされて死亡した事件で、川口署捜査本部は28日までに、外崎さん殺害に関与した疑いが強まったとして、殺人と死体遺棄の疑いで、指定暴力団住吉会系組幹部の住所不定、無職、竹花正俊容疑者(38)=逮捕監禁容疑で逮捕=ら男9人を再逮捕、1人を新たに逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000045-san-l11

事件の概要
2014年7月2日午前11時すぎ、川越市の病院の敷地内で、職業不詳の外崎郁人さん(43)が死亡しているのが見つかりました。警察によりますと、外崎さんの全身には殴られたような痕が多数あったということです。遺体が見つかる約7時間前には、JR西川口駅付近で、外崎さんとみられる男性が数人の暴力団関係者の男らとトラブルになり、車で連れ去られる姿が目撃されています。警察は、この男らが外崎さんに暴行を加えて殺害したとみて捜査しています。

◆黒ワゴン車で運び込む暴力団員の姿確認 埼玉・川口男性遺棄
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140704/stm14070402040004-n1.htm

◆最近で埼玉川口周辺の喧嘩強い奴知ってる?
http://mimizun.com/log/2ch/4649/1179940653/

84 :名無番長:2007/06/24(日) 16:31:10 O
外崎郁人
金政則
矢野伸
ヤバイくらい強いよ。

91 :名無番長:2007/06/28(木) 07:30:53 O
外崎は37か36、木村は38だよ

92 :名無番長:2007/06/30(土) 20:01:00 O
外崎、弱いよ…。

住吉会総覧 (Bamboo Mook)

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
[ 2014/09/30 16:05 ] 解決した事件 | TB(-) | CM(-)

兵庫県 無人マンションに遺体 高齢女性がポンプ室に

兵庫県姫路市忍町で26日午後4時半ごろ、無人の5階建てマンションのリフォームの下見に訪れた業者が1階のポンプ室で遺体を発見し、110番した。遺体はミイラ化しており、県警姫路署が身元や死因を調べている。
同署によると、遺体は女性で高齢とみられる。目立った外傷はなかった。黒に花柄のパジャマのような服を着ており、紙おむつをしていた。遺体には薄い布団が何枚か掛かっていたという。
マンションは少なくとも9年前から誰も住んでおらず、ポンプ室の鍵は掛かっていなかった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000048-jij-soci

身内が死んだ母親をこの場所へ移したのか、それとも殺害してここに放置したのだろうか?
遺体に何枚か布団がかかっていることから第三者の関与は明らかであるが、兵庫県警は痴呆にるものだとして片をつけるだろう。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

[ 2014/09/30 15:05 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)

捜査関係者 、君野容疑者は自殺を図ろうとした

君野容疑者が逮捕直前の24日未明、自宅から北東約200メートルの神戸電鉄長田駅近くの竹やぶに泥酔状態でいたところを、捜査員に任意同行を求められていたことも捜査関係者への取材で分かった。
捜査関係者によると、君野容疑者は女児が行方不明になってから友人宅に泊まるなどし、情緒不安定な様子だったという。任意同行前に君野容疑者が入った竹やぶには崖のような急斜面があり、県警は飛び降りるなどして自殺を図ろうとした可能性もあるとみて調べている。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140929/waf14092913400017-n1.htm

少量の血痕が見つかった後は捜査関係者による、君野容疑者の自殺未遂の話。
その一方で髪を金髪にして人相を変えようとしていた、という報道もあった。

兵庫県警はこの血痕発見、そしてそのうち発見されたと報道されるであろう凶器、自白による動機、を持って殺人事件へ変えて捜査するだろう。
新しい犯人を逮捕することが困難だと判断され、黙秘を続ける容疑者の自白が難しいとなれば、調書の偽造くらいはやる可能性もある。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
[ 2014/09/29 19:01 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)

神戸女児殺害事件 共犯者はいるのだろうか?

兵庫県神戸市長田区の小学1年生・生田美玲さん(6)が切断死体となって発見された事件は、君野康弘容疑者(47)の自宅から美玲さんのリュックサックが発見されたものの、遺体の切断に使われた刃物や血液反応は依然として見つかっていない。近隣住民によると、「30代くらいで顔がパンパンに腫れたオッサン」を見せて、君野容疑者と一緒にいるところを見なかったかと聞き回っている人がいるという。東京スポーツ新聞が報じた。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/317110/

この事件に関して東京スポーツ新聞は、身代金誘拐の可能性にも触れているが、それはありえない。
身代金誘拐をするのであれば、社会的地位の高い人間、裕福である場合が多い。
世間で騒ぎになったり、子供が殺されるくらいならお金を出したほうがまし、だという相手ではないと警察が動いて失敗に終わる。
放置児状態で、新しい父親を迎えた一家から邪魔者のように扱われていたこの少女に親が身代金を出すなどないことくらいわかるだろう。

おそらく黙秘を続けていることから、共犯者説が浮上したのだろうが、他人を守るために君島容疑者が黙秘を続けられるとは思えない。誤認逮捕(冤罪ではない。裁判すら始まっていないのに冤罪はおかしい)から自分の身を守るためだろうと推測する。

まだ死体遺棄逮捕の段階で殺人罪ではないことから、自宅の浴室でのルミノール反応検査は行っていないのか?
どちらにしろルミノール反応が出たという報道がないことから、自宅での殺害ではないだろう。
ちなみに水で流したくらいなら、ルミノール反応は4~5年経過しても出てくる。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
[ 2014/09/28 14:05 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


