
ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川崎中1殺害 リーダー格の少年の50代の父はトラック運転手で、フィリピン出身の母親と共働き

近隣の住民によると、18歳の少年の一家は、10年以上前に川崎市の一戸建てに引っ越してきた。50代の父はトラック運転手で、フィリピン出身の母親と共働きだった。姉と妹がいるという。母親は2、3年前に事故に遭い、現在はつえをついても歩行が困難で、仕事はしていないという。
http://news.livedoor.com/article/detail/9834816/

印象操作か、事実なのか、小中学校が少年と同じだったという18歳の男性の話では、リーダー格の少年は「不良というより調子のいいヤツという感じだった」と話している。
父親も息子と被害者は顔見知り程度で事件には関わっていないと主張。
仮にこれらの発言を信じるならば、現在加害者と思われる少年グループの背後に本当の黒幕がいるということになる。

また、グループを抜けたいと言った被害者少年をなぜ殺害するに至ったのか、それはグループを抜けることへの制裁にしては度が過ぎている。何かの口封じをしたかったのかもしれない。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
[ 2015/02/28 20:52 ] 少年犯罪 | TB(-) | CM(-)

川崎中1殺害 18歳少年の自宅の家宅捜索始まる

川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)が遺体で見つかった殺人、死体遺棄事件で、神奈川県警川崎署捜査本部は28日、殺人容疑で逮捕した18歳少年の自宅を家宅捜索した。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0228/san_150228_9442536451.html

捜査本部は28日、3人を送検、18歳の少年宅を家宅捜査。
17歳の少年二人は18歳の少年が刺したと供述をしているが、18歳の少年は「家にいた」と嘘らしきものを貫いている。
父親もまた「息子は家にいた」と言っているように、この少年は親から「現場にいたとは言うな」と言われてから、弁護士と共に警察署に出向いたのだろう。

あいまいになった大津いじめ事件でも加害者の少年らが警察から事情を聴かれても「知らない、わからない」を通したことと同じである。
親は子がかわいいもの、しかし犯罪を犯したわが子に対して「嘘を言いなさい、それがあなたのため」という愛情は間違っている。だからこそ、他人を傷つけたり、自殺の練習をさせたり、首を刺したりするような子になるのだろう。
道徳観が親からして欠落している。

人権派団体や人権派弁護士を繰り出して、その後の裁判でも嘘で固めた弁論を繰り返すのだろう。



にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
[ 2015/02/28 12:32 ] 少年犯罪 | TB(-) | CM(-)

上村遼太君川崎中1男子殺害事件 容疑者の父親と弁護士

リーダー格の少年の父親は取材に対し、弁護士を通じて「犯人には相応の罰を受けてほしいと思います。ただ、息子は上村くんの殺害とは無関係です」と答えている。
http://www.news24.jp/articles/2015/02/27/07270082.html

◆中1生遺体事件 逮捕の少年の父親、逮捕前に取材に答える
逮捕された少年の父親は「(写真見たことある?)うちにね、1回来てるね。(妻が)『君いくつ?』って聞いて、『中学生です』って。『この時間だったら、あんた学校でしょ』って言ったら、『いや、行ってないんだよね』って聞いた。(上村さんをご家族が見たことがあると聞いて、嫌だった?)それはあるよ。接点があれば、誰だって嫌じゃない。ましてさ、(上村くん本人を)見ていれば余計でしょ。俺なんて見てないからまだいいだろうけど、うちのやつは、ショックじゃない? あの子が...っていう感じでさ。もちろん、俺は息子と話をして、もしあれだったら、警察の方に行って、全部話させるつもりではいる」と話した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00287225.html

内容は違うが、光市母子殺害事件の加害者の父親の奇弁とよく似ている。光市の場合は「こっちだって息子のせいで大変な目にあっている、加害者の会を作りたい」と発言していた。まるで人事のようだったが、今回の父親は「息子は犯人ではない、うちにいた」と発言している。すぐに弁護士をつける手際の良さ。
一体どんな弁護をするのか、だいたい予想がついてしまう。
少年Aも今のところやっていない、現場にいっていないと供述しているが、親からそう言えといわれているのだろう。
嘘も100回言えば本当になる、とでも思っているのだろうか。

中1生遺体事件 逮捕の少年の父親、逮捕前に取材に答える


また弁護士は矢口 統一(やぐち もとかづ)氏。統一という名前なので「統一教会の人」という話が出回っているが、それは違うだろう。普通の弁護士をされている方ではなかろうか。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
[ 2015/02/27 23:19 ] 少年犯罪 | TB(-) | CM(-)

川崎市中1生殺害事件 逮捕されたリーダー格は出回っているハーフの少年だった

◆川崎市中1生遺体事件 リーダー格の18歳少年と17歳の少年2人逮捕
神奈川・川崎市の多摩川河川敷で、中学1年の男子生徒が殺害された事件。逮捕されたのは、グループのリーダー格である18歳の少年と17歳の少年2人。その17歳の少年の1人は26日夜、FNNの取材に応じ、事件への関与については、否定する発言をしていた。居酒屋で酒に酔い、仲間たちとふざけていたのは、不良グループのリーダー格である18歳の少年A。21日、神奈川・川崎市の多摩川河川敷で、上村遼太さん(13)が遺体となって見つかった事件が、27日、急展開した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00287230.html

net001.png

net002.png

画像は http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00287230.html で流れている動画のキャプチャーのもの。ほぼネットで出回っていたハーフの少年と一致する。
上村さんの友人は、事件前、グループ内で上村さんが受けていた暴行について、「『少年A』というやつにボコボコに。顔がパンパン」と話している。

◆【衝撃映像】犯人の家の前で生放送中に親が帰ってきた 川崎市 中一殺害
https://www.youtube.com/watch?v=bLwGep9Emp0




野毛山で意識不明の重態にされた少年との関係
恐らくであるが、19日午後4時半くらいに神奈川・横浜市西区の野毛山公園の男性トイレの個室内で、14歳の男子中学生が暴行され意識不明の重体になった事件があるが、この少年は「上村くんを助けて欲しいとバスケ部の先輩にSOS出した少年」の可能性が噂されているが、繋がるのだろうか?
https://twitter.com/floridapitbull1

◆野毛山公園のトイレ個室内で倒れている中学生発見 神奈川
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00286778.html

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
[ 2015/02/27 20:11 ] 少年犯罪 | TB(-) | CM(-)

リーダー格18歳(定時制高校生)逮捕 さらに2少年も逮捕へ 

川崎市川崎区の多摩川河川敷で市立中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)の遺体が見つかった事件で、神奈川県警は27日、事件にかかわった疑いがある18歳の少年1人と、17歳の少年2人の計3人を殺人容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。
http://www.asahi.com/articles/ASH2W30X6H2WULOB006.html

死体遺棄容疑ではなく殺人容疑で逮捕となった。
報道に出ていないだけで任意の聴取でかなり供述していたのだろう。
リーダーはネットに噂どおり定時制高校生だった。

◆川崎・中1殺害:リーダー格の定時制高校生ら3人を逮捕
http://mainichi.jp/gougai/news/20150227urgitr090002000c.html

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
[ 2015/02/27 14:34 ] 少年犯罪 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


