上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訪問先の会社関係者聴取 岐阜県御嵩町女性水死体遺棄事件

昨年11月から行方不明になっていた愛知県東海市の会社員、相川比奈江さん(48)の遺体が岐阜県御嵩町で見つかった事件で、愛知県警は26日、相川さんの連れ去りに関与したとみて、誘拐の疑いで、訪問先だったとみられる岐阜県輪之内町の会社関係者数人を事情聴取した。
県警は同日、誘拐の疑いでこの会社を家宅捜索。相川さんが行方不明になった経緯などを詳しく調べている。
捜査関係者などによると、相川さんは、東海市にある産業資材の販売会社で営業課長として勤務。昨年11月7日午後、同僚らに「岐阜県輪之内町に営業に行く」と告げ、会社の営業車で出掛けたまま連絡が取れなくなった。今月21日に御嵩町の側溝で遺体で見つかった。
これまでの調べで、名古屋市内で見つかった車のカーナビが壊されていたほか、岐阜県海津市では折られた携帯電話、三重県桑名市では健康保険証などが捨てられていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120226/crm12022620410017-n1.htm

相川比奈江さんは東海市にある産業資材の販売会社で営業課長として働いており、岐阜県御嵩町のプラスチック製造会社へ訪問した後に行方がわからなくなっている。

不思議な点
昨年の11月に行方不明になった時に、相川さんの会社はただの失踪事件と捉えていたのだろうか?女性一人で県外へ出張に行き、そしてそのまま失踪するなど可能性は低い。車は翌日には見つかっており、中には消化剤が撒かれていた。少しも事件性を感じなかった訳ではないだろう。
ひょっとしたら、相川さんの勤め先の会社は「危険な仕事」とわかっていながら、相川さんを行かせたことで「事件に巻き込まれた」ことを薄々感じていたと私は推測する。

またいろんな場所に相川さんの持ち物や身元がわかるものを捨て、折られた携帯電話、壊されたカーナビ、指紋を消すために車の中に撒かれた消化剤などから推測すると、犯人はかなり事件慣れした個人または、集団であることがわかる。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2012/02/27 00:35 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。