上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型バスが道路脇の壁に衝突 45人が重軽傷 7人の死亡を確認 関越自動車道

群馬県警察本部に入った連絡によりますと、29日朝、群馬県藤岡市の関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突して45人が重軽傷を負った事故で、このうち心肺停止の状態になっていた7人が死亡したことが、現場にいる医師によって確認されました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120429/k10014797301000.html

大型バスは車体の正面を高速道路の側壁が突き破るような形で大破しており、左半分が道路の外にはみ出す形で大破している。
mika105.jpg

運転手の居眠り運転によるものだと報道があったがそれにしてはブレーキが遅すぎるのではないか?
事故を起こした大型バスを運行する千葉県印西市の針生エキスプレスによると、バスは28日夜10時ごろ、金沢市を出発、東京の新宿を経由して千葉県浦安市の東京ディズニーランドに向かう予定だったとのこと。
最近ではこういった夜行バスはシートも広くトイレも使いやすくて充実したものがついているのだが、45人も乗っていたことを考えると格安バスツアーだったのかもしれない。
画像の映るバスの後方のシートの存在は貫通した側壁に押し出された方々の遺体があったのだろう。
女性6人、男性1人死亡お若い方が亡くなられたようである。
こういう深夜バスの運行には運転手二人必要なのではないか?

計算したかのような衝突
なぜバスの中に側壁がめり込むように貫通したのか?
普通の事故ならばこういうことはありえない。それはガードレールの切れ目から防護壁に切り替わる境目にちょうどバスが狙ったように頭からぶつかったためである。

mika106.jpg
事件現場と思われる場所。
ちなみに男性運転手(43)=千葉市中央区は軽症ですんでいる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 事故・争いへ



関連記事
[ 2012/04/29 14:54 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。