
ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「自転車がはみだして来たので、救護義務はないと考えた」ベンツでひき逃げの61歳女を逮捕 川崎の1歳児死亡

川崎市多摩区で11日に自転車の母子が死傷した事故で、神奈川県警多摩署は12日、道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転過失致死傷の疑いで、川崎市麻生区王禅寺西、飲食店経営、小松裕子容疑者(61)を逮捕した。同署によると「自転車がはみだして来たので、救護義務はないと考えた」と容疑を否認している。
逮捕容疑は11日午前10時15分ごろ、多摩区生田7丁目の県道で乗用車を運転中に、同区の主婦、加藤美佐子さん(36)と次男智仁ちゃん(1)をはね、智仁ちゃんを死亡、加藤さんに重傷を負わせ、そのまま逃げた疑い。
多摩署によると、加藤さんは自転車に乗り、智仁ちゃんは後部のチャイルドシートに座っていた。目撃情報から小松容疑者が浮上した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120912/crm12091210160004-n1.htm

飲食店経営していてこのような常識知らずの発言をしたならばもう商売上がったりだろう。
轢き逃げは卑怯な犯罪である。

この場合車幅が狭い道で逆走ではなかったらこの女性も追い抜くことなくフラフラと走る自転車の後ろを広い道路にでるまでまっていたかもしれないが逆走だったわけである。
前から自転車に乗って後ろに1歳児を乗せた女性がフラフラとやってきて目の前で車の前側に倒れて、その結果轢いてしまったのだが運が悪いとしかいいようもない。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231382.html

轢き逃げはよくないが、この母親にも大きな責任がある。

にほんブログ村 ニュースブログへ
関連記事
[ 2012/09/15 13:14 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


