上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポートアイランド沖で神戸大教授の遺体発見

6日午前1時25分頃、神戸市中央区港島2丁目のポートアイランド北公園の西約80メートルの海上に、男性がうつぶせで浮いているのを、釣りに来ていた会社員(41)が発見した。男性は同市内の病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。
神戸水上署の発表によると、男性は神戸大大学院人間発達環境学研究科教授の武井義明さん(53)=神戸市中央区港島中町=で、外傷はなく、グレーのジャンパーとスラックス姿で靴を履いた状態だった。
武井さんは5日、いつも通りに出勤し、同日午後5時頃に「夕食はいらない」と妻に連絡していたといい、同署が死因などを調べている。
(2012年11月6日16時24分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121106-OYT1T00975.htm

平日深夜に釣りに行き、しかも同日午後5時頃に「夕食はいらない」と妻に連絡。
その時に「釣りに行く」と話していたのだろうか?

亡くなった武井義明さんは戸大大学院人間発達環境学研究科教授であるが、先月、気になるニュースがあった。

◆中国人留学生、博士論文で盗用 神戸大が学位取り消し
神戸大は31日、学位論文に盗用があったとして、人間発達環境学研究科博士課程後期課程を修了した中国人留学生の女性に授与した博士(教育学)の学位を取り消した。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1351717049/

中国人の不正な学位取得の取り消しとこの教授はなんらかの関係があった可能性が高い。
中国人からの報復、それくらいのことは徹底して日本を馬鹿にしている中国なら十分ありえる話である。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/11/06 19:39 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。