上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六本木襲撃、実行犯特定 怒羅権元リーダーら4人に逮捕状

東京・六本木の飲食店で昨年12月、指定暴力団山口組系組幹部(当時)らが約20人の男らに襲撃され重軽傷を負った事件で、警視庁組織犯罪対策4課が中国残留孤児2、3世でつくる不良グループ「怒(ド)羅(ラ)権(ゴン)」の元リーダーで指定暴力団住吉会系組員の男ら4人を新たに実行犯と断定し、傷害容疑などで逮捕状を取っていたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、男らは事件直前、襲撃された組幹部と同席していた山口組系元組員と六本木の路上で口論となっており、警視庁は元組員を狙った襲撃に組幹部らが巻き込まれたとみて捜査。警視庁は今年11月、実行犯の一人とみられる住吉会系組員の男(32)=処分保留で釈放=を傷害容疑などで逮捕していた。
その後の捜査で、主犯格として元怒羅権リーダーで住吉会系組員の男の存在などが判明。警視庁は、この組員の男らが怒羅権のメンバーや暴走族「関東連合」(解散)のOBらを集めて、襲撃したとみている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121220/crm12122005380002-n1.htm

この事件は六本木スタジオフラワー襲撃事件とは別で、キャバクラにいた山口組系暴力団員が襲われた事件。
中国残留孤児の大半は日本人になりすました中国人だと言われており、その2、3世が成長すれば、いずれ暴力団組織を作るだろうと以前から言われていたが、その通りになっている。
結局、残留孤児帰還事業は中国の工作に利用されていた。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/12/25 07:10 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。