上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

業者装い留守番女児に暴行 強姦致傷容疑で肥予靖直容疑者(44)を逮捕

大阪府警捜査1課は2日までに、電気工事業者を名乗って家に上がり込み、留守番の女児に暴行したとして、強姦(ごうかん)致傷の疑いで大阪市西区、自称派遣社員肥予靖直容疑者(44)を逮捕した。
捜査関係者によると、大阪府内で2004年以降、学校の長期休暇や土日を中心に「電気工事をしに来た」「水道を見せてほしい」と業者を装った男が家に上がり、女児にわいせつな行為をする事件が約50件相次いでいた。
肥予容疑者は「身に覚えがない」と否認している。逮捕日は1日。
4月に起きた2件の同様の手口の事件で、白色マスクとニット帽姿で黒っぽい自転車に乗った男が目撃されたことから、捜査1課が近くの防犯カメラを調べたところ、肥予容疑者が浮上。現場に残されていたDNA型が本人と一致した。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130602-1136810.html

女児が一人で留守番しているところを狙った卑劣な犯行。
しかもDNAが一致しているのに容疑を否認する往生際の悪さ。この手の事件があるたびに津山小3女児殺害事件の筒塩侑子ちゃん殺しを思い出す。
いまだに犯人は逮捕されていない。TVのチカラでも取り上げられた事件。

津山小3女児殺害事件
2004年9月に、岡山県津山市に住む小学3年生(当時9歳)の筒塩侑子ちゃんが、自宅で刺殺体となって発見された事件。
2004年9月3日、岡山県津山市の自宅で、下校した姉が妹(小学3年生)の遺体を発見した。警察などの捜査により、犯行時間は帰宅直後の15時15分から約20分と見られている。しかし、第一目撃者の証言などから、犯行時間については不明な点がある(#事件当日の経過参照)。なお、自宅の鍵や窓は壊されていなかった。
遺体の傷は、すべて正面からの刺し傷で、抵抗の後は無かった。手や腕、背後に傷は無かった。刺し傷は深いもので数センチあり、内臓に達しているものもあった。また被害者は窒息死の可能性もあるが、死因は解明されていない。
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-147.html

また今回の事件の容疑者である肥予靖直、珍しい苗字だが、よく似た名前の人間の犯罪があった。

ヤミ賭博場:摘発 月数千万円、暴力団資金源/大阪
大阪府警捜査4課は10日、大阪市西成区萩之茶屋3のヤミ賭博場、通称「新店(しんみせ)」を摘発し、胴元で指定暴力団山口組弘道会系組員の肥豫(ひよ)政直容疑者(44)=西成区萩之茶屋3=ら男女9人を競馬法違反(ノミ行為)などの疑いで現行犯逮捕した。
売り上げは月に数千万円に上るとみられ、府警は弘道会の資金源だったとみて調べている。
逮捕容疑は10日午後1時ごろ、店内で競馬や競艇の私設券を売買するノミ行為をした、としている。肥豫容疑者は容疑を認めているという。店内にいた客25人からも任意で事情を聴いている。
府警は昨年10月、約300人を収容でき、国内最大と言われたヤミ賭博場「ドーム」を摘発。運営していた弘道会系組織が今年4月から近くで新店を営業していたという。
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/blog-date-20111012.html

【送料無料】日本凶悪犯罪大全 [ 犯罪事件研究倶楽部 ]

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
関連記事
[ 2013/06/03 07:10 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。