上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞鶴高1女子殺害で無罪の男、西成でアダルト雑誌を万引き

京都府舞鶴市で平成20年5月、府立高校1年の小杉美穂さん=当時(15)=が殺害された事件で殺人罪などに問われ、2審・大阪高裁で無罪判決を受けた大阪市西成区梅南、無職、中勝美被告(64)=検察側が上告=が自宅近くのコンビニでアダルト雑誌1冊を万引したとして、窃盗容疑で現行犯逮捕されていたことが29日、大阪府警西成署への取材で分かった。
中容疑者は「家から持ってきた」と否認しているという。

逮捕容疑は28日午前7時45分ごろ、大阪市西成区旭の「ファミリーマート花園町店」で、アダルト雑誌1冊(680円相当)を万引したとしている。
同署や同店によると、中容疑者が成人雑誌コーナーで雑誌を手に取り、シャツの下に隠して店外に出るのを、控室で防犯カメラ映像を見ていたアルバイトの女性店員(34)が発見。店内の男性客とともに店のすぐ近くの路上で中容疑者を取り押さえ、通報で駆けつけた署員に引き渡した。
中容疑者が万引したのは人妻を特集した雑誌だったという。
小杉さん殺害事件をめぐっては、大阪高裁が昨年12月、「被告を犯人とするには合理的疑いが残る」として、中容疑者を無期懲役とした1審京都地裁判決を破棄、逆転無罪を言い渡している。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130529/waf13052923380048-n1.htm

なぜか司法はこの中勝美被告については甘い判決を出すことが多い。
女子高生殺しで高裁で逆転無罪判決となり、そして上告中であるが万引きして逮捕。

しかも前科では二名殺害した殺人罪で服役の過去があり、無期懲役の判決が出るが短期間で仮出所となっている。

中勝美被告の前科
昭和48年9月、当時25歳だった中容疑者は、内縁の女性=当時(26)=との別れ話のもつれから、滋賀県草津市の路上で女性とその兄を刃物で刺して殺害。さらに近くの民家に押し入って住人の女性2人を人質に立てこもった。

中被告は二人を殺害し、一人の女性を人質にして立てこもるような事件を起こして無期懲役となった人物。
しかしながら、無期懲役になったにも関わらず、たった12年で出所してしまった。

そしてまた事件を起こすが自衛隊員によって捕まっている。

夜道のいたずら男つかまえた 2自衛官「お手柄」 舞鶴
舞鶴市浜の市道で、12日午後7時25分ごろ、女性(21)にいたずらしようとした男を、同市余部下、海上自衛官吉開勝治3佐(46)と同市桃山町、海上自衛官吉田雄二郎海士長(26)が協力して取り押さえ、舞鶴東署に引き渡し。
調べでは、男は同市朝来西町、グラインダー工員中勝美容疑者(43)で、同時刻ごろ女性の自転車に後部から体当たりして転倒させた。
自転車で通りかかった吉開3佐が悲鳴を聞いて駆けつけ、あわてて逃げる中勝美容疑者を40メートルほど追跡、 騒ぎに気づいた吉田海士長とともに現行犯逮捕した。 同署は、女性が顔などに約10日間のけがをしていため、 傷害と強制わいせつの疑いで調べている。自衛官2人には感謝状を贈ることにしている。
(1991年9月14日朝日新聞大阪本社発行朝刊京都面)

今回の裁判の犠牲者である殺された女子高生の小杉美穂さんもまた、自転車に乗っている時に何者かに話しかけられて男と一緒に歩いているところを目撃されている。

二人殺害で無期懲役、そして12年で出所。
今回も高裁で無罪判決。
この男には何か特権でもあるのだろうかと疑ってしまう。

平成日本を震撼させた 重大事件未解決ミステリー (PHP文庫)

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
関連記事
[ 2013/06/04 07:10 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。