ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

大阪・堺市の女性不明事件:死体遺棄容疑で知人の男女3人逮捕

堺市堺区の無職北川睦子さん(69)が行方不明になっている事件で、大阪府警は5日、北川さんとみられる女性の遺体を車で運んだとして、いずれも堺区内の無職、南政宏(56)、池田和恵(57)、徳山誠二(45)の3容疑者を死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。
遺体は見つかっておらず、遺棄場所や北川さんが死亡した経緯についても3人から事情を聴く。
捜査1課によると、逮捕容疑は今年2月22日未明、北川さんが住む共同住宅の一室から、南容疑者の自宅まで北川さんの遺体を車で運び、遺棄した疑い。
3人は容疑を認め、池田容疑者は「北川さんが亡くなったのは今年の2月中ごろで、毛布に包んでレンタカーで運んだ」と供述しているという。
遺体は南容疑者方から見つかっていないため、1課は遺体を別の場所に移動させたとみている。
南、池田両容疑者とも、北川さん宅の近所に住み、知人だった。
http://www.asahi.com/national/update/0605/OSK201306050007.html?google_editors_picks=true

別のニュースでは韓国籍と報道
堺市堺区の無職北川睦子さん(69)が今年に入ってから行方不明になっている事件で、大阪府警捜査1課は5日、死体遺棄の疑いで、堺区香ケ丘町、無職南政宏容疑者(56)ら男女3人を逮捕した。
残る2人は、堺区香ケ丘町の無職池田和恵容疑者(57)と、韓国籍で堺区西湊町の無職李誠二容疑者(45)。
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013060501001760.html

余罪がありそうな事件。
遺体が見つかっていないとのことだが、これは角田美代子らのドラム缶に遺棄した事件を思い出させる。
生活保護や年金の騙し取りなどがあるのではないか?

 婦人公論 2013年4/22号 【表紙】 高岡早紀 (雑誌) / 中央公論新社

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2013/06/06 07:10 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード