ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

中学野球部 胴上げでわざと落としケガをさせる 口に粘着テープ、ボールぶつける

秋田県央部の中学校で4月中旬、野球部の3年生4人が同じ学年の部員2人を胴上げし、わざと受け止めずに落として、このうち1人にけがをさせていたことが4日、わかった。
同校を所管する教育委員会によると、部活の開始前、部員4人が同学年の2人をグラウンドで胴上げし、複数回にわたって地面に落とした。また、口に粘着テープを貼ったり、ボールをぶつけたりもした。
落とされた部員のうち1人は左の脇腹を打ち、病院で全治2週間の診断を受けた。

同校は保護者から相談を受け、同日中に暴力行為として教委に報告した。
同校の教員が面談した際、4人は「ふざけてやった」と話したという。野球部は5月中旬まで1か月間程度、対外試合を自粛した。
同校は5月22日に3年生とその保護者を、同28日に全校生徒を対象に、それぞれ学校生活の困り事などについて
尋ねるアンケートを実施した。他にいじめや暴力行為などは確認されなかった
という。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20130605-OYT8T00917.htm

何かあればスグアンケートを実施するが、それを隠蔽して「何もなかった」とするのならアンケートの意味そのものがない。大津のいじめ殺人事件がそうだった、この事件でも本当にアンケートに暴力行為が確認されなかったのか?
イジメという名前でで誤魔化し続ける今の教育現場。これらは傷害事件であり一体何人の子供が死んでいけば改善されるのか。

【送料無料】いじめで子どもが壊れる前に [ 藤川大祐 ]

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2013/06/06 07:20 ] 老人・子供虐待・いじめ事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード