ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

フィリピン人母親帰国3歳女児餓死事件 飢えをしのごうとしてサラダ油を飲んだ可能性

大泉町内のアパートで2月にワシザワ・ミオ・マルセロちゃん(3)が餓死し、母親が逮捕された事件で、ミオちゃんの体内に油のようなものが残っていたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。
県警はミオちゃんが飢えをしのごうとしてサラダ油を飲んだ可能性があるとみて調べている。
県警は同日、保護責任者遺棄致死の疑いで、フィリピン国籍の母親で同町吉田、無職、ワシザワ・マリレン・マルセロ容疑者(37)を前橋地検に送検した。
http://www.jomo-news.co.jp/ns/1913701845777615/news.html

ワシザワ容疑者はワシザワ・ミオ・マルセロちゃん(3)と14歳の長女をおいてフィリビンへ帰国。
14歳の長女は油まみれになって死んでいる妹をみていながらそのまま放置して外へ遊びに行ったと供述している。
14才にもなって妹を助ける術をしらず見殺しにしたのだろう。

大阪2幼児置き去り死事件を思い出す。
この事件も風俗勤務の母親が「早くに子供を生んで私は遊んでいない」と育児放棄し、施錠してガムテープまでドアに張って外出しホストともに遊び歩いて餓死させた事件。
一度自宅に帰ってわが子が死んでいるのを確認してまた男と出かけている。
SNSにサッカーの試合を見て楽しかったとブブゼラを吹いている写真を投稿。
サッカーの試合を見てブブゼラを吹くことが、子供の命を犠牲にしてまでしてやるほど楽しいことなのだろうか?

◆大阪2幼児置き去り死事件 殺人罪で母親の下村早苗被告に求刑懲役30年 大阪地裁判決
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1261.html

◆2児放置死、母親の上告棄却…懲役30年確定へ
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-2231.html

◆大阪幼児2人餓死事件 幼児2人、飢餓の苦しみで尿を飲み便を食べつつ死亡 母親、遺体発見したその日のデートで性交渉
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1228.html

ネグレクト 育児放棄 真奈ちゃんはなぜ死んだか 小学館文庫 / 杉山春 【文庫】

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2013/06/07 07:00 ] 老人・子供虐待・いじめ事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード