上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

解決 14年前の殺人容疑、男逮捕 「共犯者いる」

1999年5月、東京都足立区のアパートで男性(当時63)が殺害された事件で、警視庁は8日、住所不定、土木作業員中窪信雄容疑者(60)を殺人容疑で逮捕し、発表した。男性の貯金が引き出された際に付着した指紋と、中窪容疑者の指紋が一致したことから関与の疑いが浮上した。
中窪容疑者は容疑を認め、「生活費欲しさに、共犯者の男に誘われてやった。被害者と面識はない」と供述しているといい、警視庁はこの男の行方を捜している。
捜査1課によると、中窪容疑者は99年5月5日夜、足立区小台2丁目のアパートで住人の会社員武田鎮雄さんの腹を刃物で刺すなどして殺害した疑いがある。
http://www.asahi.com/national/update/0608/TKY201306080263.html

逮捕になった経緯
今年2月、千葉市内のパチンコ店で中窪容疑者が知人の男性を暴行する事件があり、警察が中窪容疑者から採取した指紋が請求書に残っていた指紋と一致したことから、14年前の殺人事件への関与が浮上した。
http://www.mbs.jp/news/jnn_5352829_zen.shtml

足立区小台会社員殺人事件 事件の概要
1999年5月6日午前9時50分頃、東京都足立区小台2丁目のアパートで同アパートの一室に住む冷凍機設備工事会社に勤務していた会社員(当時63歳)が腹部から血を流して死んでいるところを被害者の勤務先の社長が発見。
遺体は、布団の上にうつ伏せに倒れ、左右のわき腹を一か所ずつ刺されていた事件。
また、被害者の郵便局の口座から59万円が引き出されていた。

mika343.jpg
当時の中窪信雄容疑者(60)



にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2013/06/11 07:20 ] 解決した事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。