上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形・東京の連続殺人 浅山克己被告に死刑判決

東京と山形で住宅に火をつけるなどして、同居相手の両親など合わせて3人を殺害した罪に問われた被告に、東京地方裁判所は死刑を言い渡しました。
名古屋市の無職、浅山克己被告(47)は、3年前、山形市の住宅に火をつけて、同居していた相手の両親の71歳と69歳の夫婦を殺害したほか、おととし、別の同居相手の母親で東京・江東区の76歳の女性を一酸化炭素中毒で殺害し、部屋に火をつけたなどとして、殺人や放火などの罪に問われました。
裁判で被告は、山形の事件について「殺すつもりはなかった」と殺意を否認し、検察は死刑を求刑していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130611/t10015221241000.html
放火の場合、殺意があったかどうかに焦点が当たる。
マルヨ無線事件の尾田信夫死刑囚が40年以上も死刑執行されないのは、放火したのか、意図せず火災が発生したのかが決定付けられていないからである。

この事件は裁判までは何も話さないと黙秘し、その後、留置施設の個室で、寝具のシーツをひも状に切り、入り口ドアの金網に引っかけて首を吊る自殺未遂を図り、意識が戻った際に「記憶がない」などと嘯いていた、その展開は角田美代子の事件と酷似している。
在日の可能性が高いのは、妻の暴力癖によるストレス解消のために男性をサンドバック代わりに殴っていた、ゲイであった、などワイドショーが飛びつきそうな話があるにもかかわらず、非常に二人は報道から守られ、この凶悪事件を知らない人が多いからである。

melto354.jpg
凶悪殺人犯であり、ゲイであり、暴力団の浅山克己被告

◆浅山容疑者がシーツで首つり 東京、山形の連続殺人・放火容疑で逮捕
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1299.html

◆40代夫婦による放火殺人事件 動機は妻の暴力癖によるストレス解消か?
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1086.html

◆江東区女性放火殺人 逮捕された名古屋の無職男(46)、山形でも放火殺人の可能性
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1083.html

【送料無料】悪魔が殺せとささやいた [ 新潮45編集部 ]

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
関連記事
[ 2013/06/11 19:50 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。