上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本人を狙った韓国人による生野区連続通り魔事件のWikipedia項目が削除

5月22日の早朝に起きた大阪市生野区の通り魔事件。相次いで60代の男性と女性が刺され「日本人を殺す」と供述。「日本人か?」と数回ほど訪ねそうだと答えると包丁で襲いだしたという。そんな事件が『Wikipedia』に掲載されたのだが、その項目が削除されてしまったのだ。削除理由としては次の様な意見が挙がっている。

削除
衝撃的な事件ではありますが、特筆性の観点からは時事問題の一つでしかないように思えます。発生から間もないということもあり今現在は頻繁にメディアで取り上げられていますが、1ヶ月もすれば話題に上らなくなるのでは。Wikipediaはニュースサイトではありません。

削除
時期尚早。ケースE「百科事典的な記事に成長する見込みなし」を、「見込みがあるかどうか現段階では判別不能」として適用。

削除
上記3名の方々の指摘に同意。また、被疑者の供述内容から、立項者による次のような編集がおこなわれているが、過剰な関連付けの感が強く、適切な編集とは言い難い。

と時事事件の一つを『Wikipedia』に掲載するのは時期尚早だと言う。では逆に存続の意見を見てみるとどうだろうか。
http://getnews.jp/archives/358261

しかし、米兵によるレイプ事件、奈良騒音傷害事件など、どうでもいい事件がwikiに登録されており探せばいくらでも事件が登録されている。
これは真実を知られたら困る韓国人らによる削除の可能性が高い。
またこの通り魔事件の削除を正当化したいために他の通り魔事件のwikiを削除するという暴挙にでている。

八王子通り魔事件
現在、削除の方針に従って、この項目の一部の版または全体を削除することが審議されています。
削除についての議論は、削除依頼の依頼サブページで行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。

八王子通り魔事件(はちおうじとおりまじけん)とは2008年7月に東京都八王子市で発生した通り魔事件。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6
http://i.imgur.com/nhf9Nde.png

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2013/06/14 07:10 ] 外国人の犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。