
ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滋賀・大津で県警本部に車突っ込み 男がガソリン撒いて放火

21日夜、滋賀県警察本部の正面玄関に車が突っ込み、運転していた男が現行犯逮捕されました。けが人はいませんでした。
午後11時ごろ、大津市にある滋賀県警察本部の正面玄関に乗用車が突っ込み、入口のガラス扉を突き破り、1階のロビーで停止しました。けが人はいませんでした。
警察は、車を運転していた無職の森口晃宏容疑者(35)を建造物損壊の疑いで現行犯逮捕しました。
警察によりますと、事故当時、警察本部のロビーの床が燃えていて、警察官が消火器で消し止めたということです。
森口容疑者がガソリンのようなものをまいて火をつけたとみられていますが、取り調べに対し、黙秘しているということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000007560.html

また滋賀県・大津の事件。最近この小さな市だけでどれだけの事件が発生しているのか。
犯人は森口晃宏容疑者。
統合失調症の疑いがあるとネットには出ている。

森口あきひろのブログ
◆参院選に向けての供託金300万円の貸与、寄付のお願い
http://grandiosebg.hatenablog.com/entry/2013/06/12/170450

参議院選挙に出るつもりだったようである。
内容を見てみると

TPP撤退
消費税増税の先送り
最低賃金の引き上げ
脱原発(核燃料サイクルの停止から)
震災被災者、原発労働者の救済
情報開示・オーブンガバメントの推進

完全に弱者の思考が現れており、それが参議院選挙出馬という妄想に繋がっている。
またツイッターによくあるのが、無職の人の言い訳として「翻訳の仕事をしている」というものであるが、この容疑者もまたそのようなツイートをしている。

森口あきひろのツイッター
森口あきひろ 二日連続でツイートしなかったら殺されたと考えてください。積極的に反対しなければあなたの未来もそうなる可能性があります。経緯についてはこちらを
http://twitter.com/AfterTheApocaly

インターネットを使うたびに、遠回しな嫌がらせとも取れるツイートを目にしておりましたので、履歴、盗撮等が公開され続けました。警察へもメール、電話、直接捜査依頼もおこないましたが相手にされません。
開く
@AfterTheApocaly 6月12日

自殺も考えましたが踏みきれず、その後、それでも働かなくてはと思い、近くの事務職なども応募しました。田舎で語学が必要な職ということで見込みは高かったのですが、採用されませんでした。閲覧履歴などが流出していたと思われるので、裏から嫌がらせなどがあったのかもしれません。
開く
@AfterTheApocaly 6月12日

自宅で無職になってからは、パソコン関係の職は諦め、翻訳でアルバイトでもして資格の勉強でもできないかと考えておりました。翻訳は趣味と練習のようなものでしたので、ウェブ上に公開し、そこそこ話題を呼んだようですが、監視されていた閲覧履歴などをウェブ上に公開されて炎上したようです@AfterTheApocaly 6月12日

わたしは数年前からどうやら政府か米国かに監視されているようで、フリーター生活から好きだったパソコン関係の職に就いたのですが、監視情報を職場に流されたして、職、住所を転々としてきました。今現在は無職になって数年になります。
@AfterTheApocaly 6月12日

時間を持て余したことから、精神を病みながらネットであれこれと検索するうちに政治に興味を持ったものの、おかしな方向へ進んでしまった典型的な人。
この予備軍はツイッター内にたくさん存在している。



にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
関連記事
[ 2013/06/23 07:20 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


