上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛岡の飲食店で発見 ミイラ化した遺体が収納ケースに 

岩手県警は17日、盛岡市松尾町の飲食店で、2002年から行方不明になり捜索願が出ていた青森市の団体職員、湊谷明博さん(当時52歳)が遺体で見つかったと発表した。県警は殺人事件を視野に、青森県警と捜査している。
発表によると、湊谷さんの遺体は5日午後4時半ごろ、訪ねてきた親族が2階建て店舗の1階で発見し110番した。服を着てミイラ化した状態で収納ケースに入れられていた。司法解剖の結果、死後数年とみられ、死因は不明という。
近所の住民によると、店は湊谷さんの妻が1人で切り盛りし、遺体発見の数日前まで営業していたという。両県警は妻に任意で事情を聴いている。湊谷さんの捜索願は02年4月、親族が青森署に出していた。
http://mainichi.jp/select/news/20130618k0000m040055000c.html

10年間も情報がなく未解決のままだった行方不明事件。
店は湊谷さんの妻が1人で切り盛りし、遺体発見の数日前まで営業していたということは、妻は遺体と共に過ごしていたのだろう。
妻への事情聴取り結果、殺人か病死かがはっきりするだろうが、時間が経ちすぎている。

別の記事では

・殺人の疑いがあるとして店の経営者で湊谷さんの元妻(63)から事情を聴いていることが19日、分かった。
・02年の失踪直前は同僚数人と県内出張したが、元妻から「夫が出張から帰宅しない」と同連合会に連絡があったという。
・奥さんから『突然夫が消えてしまった』と聞き、驚いた」と振り返った。
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/06/20130620t33022.htm

とあるようにすでに容疑者として取調べが始まっているようだ。
共犯はいないのだろうか。


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
関連記事
[ 2013/06/27 07:20 ] 岩手県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。