ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

また警察官が取り押さえた男性が死亡

28日、横浜市の住宅で、暴れていた男性を警察官が取り押さえた後、男性が意識を失い、搬送先の病院で死亡していたことがわかりました。
28日午前11時半すぎ、横浜市泉区の住宅で、この家に住む43歳の男性が暴れていると男性の家族から110番通報がありました。駆けつけた警察官らが男性に殴られるなどしたため、取り押さえたところ、男性はおよそ10分後に意識を失いました。
その後、男性は現場で心肺停止状態になり、病院に搬送されましたが、およそ2時間後に死亡しました。
警察は「事実関係を把握して適切に対応したい」としていて、男性が死亡した原因と取り押さえた状況の因果関係などを慎重に調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5370447.html

4月も警察官が女性を取り押さえて100キロの重さでのしかかり女性が死亡する事件があった。
一生懸命仕事をしてらっしゃるのだろうが、どうにかならないのだろうか?

◆大阪 体重100キロの警官が女性の上に乗り取り押さえる 女性死亡
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-2326.html

また三重県ジャスコでの誤認逮捕致死事件でも、女性が突然 「泥棒」と声を上げたため、買い物客ら数人が、近くにいた市内の男性を取り押さえた。
警察官が男性に手錠をかけて床に押さえ付け、現行犯逮捕したが誤認逮捕であった。
男性は直後におう吐して意識を失い、18日未明、高血圧性心不全と不整脈のため、病院で死亡した。
このとき、老人が泥棒でもないのに「泥棒」と叫んだ女は逃走し警察も行方を追っているが未だに未解決のままである。
なぜこの女性は嘘をついて叫んだのだろうか?

gonin.jpg

女の顔写真公開
特定の容疑がないのに警察が写真を公開するのは異例のことであるが、かなり悪質だとみているのだろう。
目は横長。エラが出ている顔つき。
髪は肩すじまで伸びたセミロング・ストレート。

三重県四日市尾平ジャスコ誤認逮捕致死事件
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-482.html

誤認逮捕 冤罪は、ここから始まる 幻冬舎新書 / 久保博司 【新書】

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
関連記事
[ 2013/07/01 07:00 ] 警察官の失態・犯罪 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード