上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石井舞ちゃん行方不明事件

事件の概要
1991年7月25日、福島県船引町で建築業を営む石井賢一さんの長女・舞ちゃん(当時7歳)が深夜、家から行方不明となった。事件から10年以上経った今も発見につながる情報はない。

この夜、家には賢一さんと妻ヨシ子さん、夫妻の長男、次男、舞ちゃん、それから賢一さんの両親、賢一さんの姪(当時17歳)、そして賢一さんの建築会社の従業員で姪の恋人のK(当時20歳)の9人の他、ヨシ子さんの友人の子供2人(女の子)が泊まりに来ていた。

9時20分頃、祖父母はタクシーを呼んで、カラオケスナックに行った。この時、1階玄関を施錠した。

9時30分ごろ、舞ちゃんと遊びに来ていた2人の女の子の3人が川の字となって、2階の洋間で寝た。両親や兄弟の眠る隣の部屋である。

10時30分頃、ヨシ子さんが舞ちゃんの寝ている部屋をのぞき、タオルケットを掛け直した。その後、2階の洗面所を使っていると、「バタン」と1階の玄関扉が閉まる音がしたので、窓から外を見るとKが南の方に歩いていくのを目撃した。ヨシ子さんはたいして気にも留めず、1階にある浴室で入浴した。しばらくすると、再びドアの閉まる音がして、何者かが「パタパタ」と階段を上がる音がした。そしてヨシ子さんは賢一さんや長男らの眠る部屋に行き、横になった。

翌午前2時、祖父母がカラオケスナックから帰ってくる。この時、1階の玄関のドアは開いていたので施錠した。祖父母は2階にやってきて「Kがいない」と賢一さんを起こすが、「明日聞くから」とまた寝てしまった。

午前5時20分、舞ちゃんと一緒に寝ていた子供が目を覚ますと舞ちゃんの姿がなかった。一家、パニックとなる。

午前6時30分、Kが外出先から戻ってくる。Kの話によると「夜10時半ごろ、友人に会うため郡山に向かった。船引駅に着くと、最終電車が出たばかりだったので、タクシーを拾って行った。しかし、郡山にその友人は現れず、始発で帰ってきた」というものだった。  Kはその後、2週間に渡る取り調べを受けることになったが、解放されている。ちなみに郡山までKを乗せたというタクシー運転手も現れ、証言した。
http://yabusaka.moo.jp/ishiimai.htm

私の推理
この家に住む人物の以外の者の足跡や指紋が一切ない事件。
犯人はこの家に住む者だろう。
舞ちゃんの父親とkの仲は依然から悪く、事件のあった日は舞ちゃんはいつも両親と寝ているのに、この日に限って子供たちと寝ている状況。これは連れ去るには絶好のチャンスだった。しかも祖父母は外出中。
郡山までKを乗せたというタクシー運転手、これがグルだった可能性が高い。
アリバイ作りに協力・事件に関与したのだろう。
誘拐時間は何者かが「パタパタ」と階段を上がる音がした午後10時30分。
警察犬を捜査に導入したところ、玄関先で立ち止まってしまった。これは車で連れ去られたことを意味する。
自宅近辺で目撃されていた白い車に乗せて誘拐。その運転手が名乗りでた「郡山までKを乗せたというタクシー運転手」だろう。

また祖父母がカラオケスナックから帰ってくる。この時、1階の玄関のドアはなぜか開いていたのは、両手で舞ちゃんを抱えていたので鍵をかけることができなかった。
Kという人物の出自を調べれば、その結果によって北朝鮮へ拉致の可能性も出てくる。
事件は未解決のまま2006年7月24日公訴時効を迎えた。

当時の当時の石井舞ちゃんの特徴
年齢:7歳(平成25年5月現在、29歳)
身長:120センチメートルくらい
体重:21キログラムくらい
体格:中肉
髪型:ショートカット
特徴:額が広く、鼻の右脇に粟粒大のほくろ。笑うとえくぼが出来る。
上衣:横縞の婦人用Tシャツ
下位:白色パンツ
http://www.police.pref.fukushima.jp/keisou/johofiles/miharu01.html

連絡先
小学生行方不明対策本部:0247-62-2121
メールによる情報提供 メールアドレス:joho@police.pref.fukushima.jp

公開捜査 消えた子供たちを捜して!―続発した行方不明事件の謎 (二見WAi WAi文庫)

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
関連記事
[ 2013/07/11 07:20 ] 福島県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。