上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山口県周南市の5人殺害・放火事件 最低な村人たち

山口県の連続殺人・放火事件で、逮捕・送検された男の家から、周囲への不満を筆で書いた張り紙が数枚見つかっていたことが分かりました。
隣に住む女性を殺害し、家に火をつけた疑いで逮捕・送検された保見光成容疑者(63)は、容疑を認めていて、ほかの被害者についても殺害を認める供述をしているということです。保見容疑者の自宅からは、周囲への不満を筆で書いた張り紙が数枚見つかっていたことが分かりました。
警察は、近隣住民とのトラブルが犯行につながった可能性もあるとみて動機の解明を進める方針です。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000009558.html

集落の仕事を保見光成容疑者に集中させていた住民
mika364.jpg

村の中では若いから、関東で仕事をしていたので退職金があるだろうと草刈機を自費購入させて、草刈などの村の仕事を一方的に押し付けていた村の住民。
お礼の言葉すらなく仕事をしていた容疑者の男性に不満が募っていた。
また容疑者は10年前には今回の被害者となった男性から酒の席で刺されている。

酒の席で刺されたことをたいしたことない、ちょっと鋭利なものがあたった程度という村の住民
http://i.imgur.com/J3cWeSl.jpg

飼い主を心配した愛犬
容疑者の男性が飼っていた愛犬にまで嫌がらせをしていた村の住民たち。
容疑者はこの愛犬にたくさんの餌と水を与えて姿をくらましていたが、容疑者逮捕と同時に、愛犬が心臓発作で死んでいる。

警察によると、26日午前9時5分頃、周南市金峰の郷公民館から北に約1キロの山の中で、捜査員が重要参考人の63歳の男を発見し、身柄を確保した。
発見された際、逃げる様子はなく、捜査員の呼びかけにも応じたという。
http://www.news24.jp/articles/2013/07/26/07233109.html

7月26日午前中、状態が急変し、動物病院へ緊急搬送いたしましたが、残念ながら同日9時6分に亡くなりました。
http://kedama.hughughag.net/infomation/3932.html

飼い主逮捕と同時に死んだ愛犬
http://i.imgur.com/qyKkN2l.png
http://i.imgur.com/4q6avg2.png
http://i.imgur.com/jeQCl1l.png

この事件は一見すると容疑者の男性が悪いと見えるが、根深い村八分による嫌がらせ、愛犬のそばに農薬を撒くなどの卑劣な行為により追い詰められての犯行の側面が大きい。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
関連記事
[ 2013/07/29 07:00 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。