ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

三重女子中学生強盗殺人事件、女子生徒の携帯電話を奪って捨てた可能性

三重県朝日町の空き地で中学3年生の女子生徒が殺害されているのが見つかった事件で、女子生徒の携帯電話は遺体から数メートル離れたところに落ちていたことが、警察への取材で分かりました。
複数の指紋が検出されていることから、警察は犯人が奪って捨てた可能性もあるとみて調べています。
先月29日、三重県朝日町の空き地で四日市市の中学3年生、寺輪博美さん(15)が殺害されているのが見つかり、現金が奪われていたことから、警察は強盗殺人事件として捜査しています。
*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130904/k10014264931000.html

犯人はわざわざ指紋つけたまま数メートル先に携帯電話を放置。
日本に住んでいてそれなりに知識があれば、そのようなことをすれば決定的な証拠を残すことになることくらいわかるだろう。
それを踏まえると犯人は被害者と同年齢か、知識のない外国人の可能性が高い。
指紋、体液によるDNA、がわかっていることから逮捕は近い。

【送料無料】来日外国人犯罪 [ 張荊 ]

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
関連記事
[ 2013/09/06 07:00 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード