上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被害者1人の死刑事件

被害者一人でも死刑となる場合


ほとんどが世間を騒がせたおぞましい事件ばかりである。
1人殺害で死刑判決となる場合、どれだけ世間を震撼させたのかも鍵となる。
この中で竪山辰美は裁判員裁判で無期懲役となった。他の事件ほど目立っては居ないが、この男は強盗や強姦事件の前科もあり、今回の大学生殺害は2009年9月に刑務所を出所してからわずか1か月半での犯行である。裁判では「計画性が無く、1人殺害の強盗殺人事件で死刑となった例が無い」との判断、弁護人は村井宏彰氏、裁判長は村瀬均氏。

服部純也(三島短大生焼殺)


2002年(平成14年)1月22日夜、静岡県三島市内で服部純也は帰宅中の被害者に声をかけたが相手にしてもらえなかったことに激昂し、自分の車に彼女を連れ込んで監禁し強姦した。その後車で数時間にわたり連れ回し、1月23日未明に市内の道路工事現場で被害者を縛り上げたうえ、灯油を浴びせ焼殺。

小林薫(奈良女児殺害)


奈良県奈良市で2004年(平成16年)11月17日、帰宅途中の小学校1年生の女子児童が誘拐の後に殺害・遺棄された、誘拐殺人事件である。

住田紘一(岡山女性強殺)


大阪市住吉区の無職、住田紘一被告は2011年9月30日、岡山市北区にある元勤務先のIT関連会社敷地で派遣社員の女性(当時27)を倉庫に誘い込んで押し倒し、現金24,000円が入った入りバッグなどを強奪。強姦後、バタフライナイフで胸などを10回以上刺して殺害。遺体を車で運び、大阪市内の自宅近くに借りたガレージで切断し、同市内の川やゴミ捨て場などに遺棄した。

神田司(名古屋闇サイト)


2007年(平成19年)8月24日に愛知県名古屋市内で発生した強盗殺人事件。闇サイトが犯行グループ結成に利用されたことが注目された。愛知女性拉致殺害事件ともよばれる。

竪山辰美(松戸マンション大学生殺害放火)


2009年10月、千葉県松戸市のマンション2階で火災が発生し、焼け跡からこの部屋に住む千葉大学園芸学部4年の女子大生(当時21歳)が全裸のまま遺体で見つかった。遺体を調べた結果、刃物による傷があったため、殺人事件として警察は捜査。

死刑囚の記録 [ 加賀乙彦 ]

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2013/09/09 07:00 ] 死刑囚について | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。