ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

中3女子殺人事件、遺体発見から1カ月 捜査難航

三重県朝日町の空き地で四日市市の中学3年寺輪博美さん=当時(15)=の遺体が発見されてから29日で1カ月。
県警四日市北署捜査本部は110人態勢で捜査を続けるが、「現場に残された遺留品が少なく、犯人像も絞り込めていない」(捜査関係者)のが実情。有力な手掛かりもないまま、捜査は長期化する可能性も出てきた。
「中学生活を楽しんでいたのに、本当にかわいそう。絶対に(犯人を)逮捕したい」。27日に記者会見した水谷昭裕捜査1課長は、力を込めた。しかし、これまでに寄せられた情報約330件は、いずれも解決には結び付かなかった。事件当夜、現場の空き地に続く脇道に入る白い軽のワゴン車が目撃されているが、特定には至っていない。
同課はさらなる情報提供を求め、寺輪さんが事件当日に着ていた衣服などを公開。
当初は犯人像を「面識のない若い人物」とみていたが、現在は被害者の交友関係も含めて捜査している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000055-jij-soci

三重県は事件そのものは多くないが、未解決事件の多い県。警察のやる気がないのだろう。

◆失踪15年 三重女子高生北山結子さん失踪事件
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1479.html

◆三重県四日市尾平ジャスコ誤認逮捕致死事件
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-482.html

◆山浦希望さん失踪事件
テレビのチカラで取り扱われた事件。
職場の元やくざの上司が不可解な行動をしていたが、結局、首を絞められた際にできるぜ舌骨骨折の跡が在るにもかかわらず事故として処理。
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-335.html

◆加茂前ゆきちゃん行方不明事件
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-66.html

◆女性ノンフィクションライター 辻出紀子さん失踪事件
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-41.html

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2013/09/30 11:51 ] 三重県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード