
ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道 「ノートを買いに行く」と家を出たまま行方不明 小3女児を公開捜査 札幌

札幌市の小学3年生の女の子が27日、買い物に出かけたまま行方が分からなくなり、警察は事件に巻き込まれた疑いもあるとみて捜査するとともに、女の子の顔写真を公開して情報の提供を呼びかけています。
行方が分からなくなっているのは札幌市白石区の会社員、幡谷圭一さんの次女で、小学3年生のりなさん(9)です。
警察によりますと、りなさんは27日午後3時ごろ、「学習ノートを買いに行く」と言って自宅近くの商店に1人で出かけたあと、行方が分からなくなったということです。
身長は1メートル30センチ、やせ形で、髪は肩よりも長く伸ばしていて紫色の縁の眼鏡をかけていました。
また当時、黒いダウンコートにベージュ色のズボンを履いていたということです。
情報の受け付けは白石警察署で、(電話番号省略)。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140129/t10014873831000.html

北国での子供行方不明事件は多い。
しかし、親族の学校への通報、警察への通報が早すぎるがするのは私だけだろうか?

PM2:30頃、通っている東札幌小学校から下校
PM2:50頃、自宅へ帰宅
PM3:00頃、母親に「学習ノートを買いに行ってくる」と告げて出かける
PM3:00過ぎ、自宅から約200mほどの位置にあるコンビニエンスストア「セブンイレブン」で、東札幌小学校の同級生がりなちゃんと会う
PM4:00頃、幡谷りなちゃんの自宅から約300mほどの位置にある雑貨店「小田商店」で、りなちゃんに似ている女児がノートなどを購入したのを店員が接客
セブンイレブン近くで、りなちゃんが自宅方向へ歩いている姿が目撃される
PM5:15頃、帰宅してこないことを不審に思った母親が学校へ連絡「娘が帰って来ない」
PM5:20頃、東札幌小学校の教職員らが捜索
PM6:50頃、母親が札幌白石署に通報
http://keimusho.net/crime/2014/01/29/hokkaido-8/

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2014/02/01 00:02 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


