上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逗子ストーカー殺人事件 被害者住所、わずか21分で市から聞き出し回答

神奈川県逗子市で起きたストーカー殺人事件の被害者の住所を聞き出す電話を同市役所にかけたとして愛知県警に偽計業務妨害容疑で逮捕された東京都目黒区の調査業者の男が13日にも、起訴される見通しとなった。
男は全国の自治体から電話で聞き出した個人情報を探偵に売り、ストーカー殺人事件で使われた被害者住所は依頼を受けてからわずか21分で同市から聞き出して回答していたことが捜査で判明。自治体が狙われた事件の全容を追った。

県警によると、ストーカー事件で殺害された逗子市の三好梨絵さん(当時33歳)の元交際相手の男が、三好さんの住所の割り出しを千葉県八千代市内の探偵に依頼したのは2012年11月5日。
探偵から割り出しを外注された小浜被告は三好さんの夫になりすまし、逗子市納税課に電話した。「家内の税金の支払い請求が来ているが、間違いではないか」と苦情を装い、職員に三好さんの納税者情報を照会させ、住所を聞き出した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140212-OYT1T00307.htm

探偵からメールで依頼を受けてから回答するまでに要した時間は21分。その日のうちに探偵から3万5000円が口座に振り込まれた。翌日、元交際相手は三好さんを殺害し、自殺。

三好さんの情報が漏えいした経緯
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140212-694623-1-L.jpg

小浜被告(情報屋)と逗子市納税課職員とのやりとり
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140212-694632-1-L.jpg

①6人の市役所職員のうちのだれかがやったのわかってるが特定できていない。
②被害者女性が情報閲覧できないような特別申請をしていたので閲覧画面には特別に情報提供禁止みたいな表示がされている。それなのに市役所職員が勝手に情報提供してる。
③管理職の人も他人事のように話してる。だれが閲覧して提供したか調べる気もない。

ひどい話である。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2014/02/18 14:58 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。