上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

象印元副社長ら殺害認める 強殺2件、量刑争点―大阪地裁支部

堺市で象印の元副社長ら2人を殺害したとして、2件の強盗殺人罪などに問われた西口宗宏被告(52)の裁判員裁判の初公判が12日、大阪地裁堺支部(森浩史裁判長)であり、同被告は「間違いない」と認めた。検察側の死刑求刑が予想され、量刑が争点になる。
検察側は冒頭陳述で「計画的に資産家を狙った連続強盗殺人。2人が死亡しており、社会的影響は大きく遺族の被害感情も厳しい」と指摘。弁護側は「心から反省している」などとして死刑回避を訴えた。
時事通信 2月12日

この事件は2/24に証人尋問が行われる。

◆西口容疑者 ネットに犯行予告を書き込み
「今日も根性出んかった。明日は絶対!確実に!!」

自分を奮い立たせるためにこのような書き込みをした西口被告。

事件の概要
堺市南区の主婦、田村武子さん(67)失踪事件で、田村さんを殺害し、遺体を遺棄したことを認めている西口宗宏容疑者(50)=窃盗容疑で逮捕=が、「田村さんを脅してキャッシュカードの暗証番号を聞き出した」などと供述していることが15日、捜査関係者への取材で分かった。
また西口容疑者が田村さんと、象印マホービン元副社長、尾崎宗秀(そうしゅう)さん(84)から現金やキャッシュカードを奪ったことも認めていることが判明。
捜査関係者によると、西口容疑者は田村さん失踪翌日の11月6日午後3時前、堺市北区の銀行ATM(現金自動預払機)で、田村さんのカードを使い、預金残高のほぼ全額にあたる5万円を引き出したとされる。
田村さんの車には血痕が残っていたほか、フロアマットなどがなくなっており、捜査1課は、激しい暴行で多量に出血していたことを隠すため、西口容疑者が持ち去ったとみている。

3600万円の火災保険金目的での放火の罪で入所し、今年7月に仮釈放→女性と同居→堺の女性不明事件起こす→象印元副社長を殺害。

◆その他死刑事件の判決予定
2/20 伊藤和史(長野一家3人強殺)
東京高裁 15:00

2/27 池田薫(長野一家3人強殺)
東京高裁 15:00

3/10 西口宗宏(象印魔法ビン強殺2)
大阪地裁堺支部

3/12 木嶋佳苗(首都圏不審死)
東京高裁 13:30

3/20 上田美由紀(鳥取不審死)
広島高裁

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2014/02/18 16:07 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。