上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇声を上げながら逃走 箕面の通り魔、現場近くの男を逮捕 精神疾患の通院歴有り

大阪府箕面市の路上で2月、男性会社員が男に刃物で切りつけられ、けがをした通り魔事件で、府警捜査1課は9日、殺人未遂容疑で、現場近くに住む自営業手伝いの男(30)を逮捕した。
府警によると、男は「事件の日は家でオリンピックのビデオを見たり、ゲームをしていた」と容疑を否認。
精神疾患の通院歴があり、府警は責任能力の有無を慎重に調べる。
事件直後に「ヤッホー」などと奇声をあげながら逃げる男を複数の通行人が目撃。
逃走経路を捜査したところフェンスに乗り越えたような足跡があり、男の靴と一致したという。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140309/waf14030919370012-n1.htm

恐らく、宅間守、そして「日本人なら誰でもよかった」と日本人を次々と刺して不起訴になった男と同様に、あらかじめ精神病院に通院して不起訴を狙って通り魔をやったと思われる。

◆「日本人なら何人も殺そうと思った」生野区通り魔事件 韓国籍の男を不起訴に
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-2639.html

柏市の通り魔事件の影響を受けた可能性もあるが、意図的に日本人を殺傷するために計画が立てられたテロに匹敵する犯罪の可能性も高い。
そろそろこのような卑怯な手口を使う犯罪に対して法の整備が必要なのではないだろうか?

宅間守 精神鑑定書――精神医療と刑事司法のはざまで

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2014/03/10 14:22 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。