上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪市西成区の准看護師殺害事件 遺体を宅配便

大阪市西成区の准看護師岡田里香さん(29)が3月に失踪後、東京都八王子市のトランクルームで見つかった女性の遺体が、宅配便で岡田さん宅から送られたとみられることが25日、捜査関係者への取材で分かった。送付状があり、品名の欄には「人形」と記されていたという。
大阪府警は同日、DNA型鑑定で遺体を岡田さんと確認し、死体遺棄事件として西成署に捜査本部を設置した。死亡推定時期は司法解剖で失踪直後の3月下旬と分かっており、自宅で死亡後、移送された可能性が高い。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20140525000109

被害者のの幼馴染である日系ブラジル人が中国人と一緒に上海に出国、そして遺体が見つかったトランクルーム運営会社に、岡田さん名義のクレジットカードで契約料が入金されていたことが判明。

◆元同級生の女 帰国便をキャンセル 毎日新聞 5月26日(月)15時0分配信
大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)の遺体が東京で見つかった事件で、中国・上海に出国した元同級生の日系ブラジル人の女(29)の帰国便がキャンセルされたことが関係者への取材で分かった。大阪府警は26日、元同級生が住んでいた東京都八王子市内の中国人元大学院生の自宅マンションを死体遺棄容疑で家宅捜索と現場検証を始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000050-mai-soci

自宅マンションを死体遺棄容疑で家宅捜索と現場検証しても、組織的な犯行なので、殺人に関するものや組織についての証拠は出てこないだろう。
この犯人は被害者には恨みなどなく、ただパスポートが欲しかっただけだろう。これから先も同じ理由で簡単に殺される人が出てくる。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2014/05/27 11:39 ] 外国人の犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。