上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌市の緑地に若い女性の遺体、4日から行方不明の伊藤華奈さんか?

札幌市厚別区で28日夕方に発見された遺体は、若い女性であることが分かりました。警察は、今月4日から行方不明になっている伊藤華奈さん(25)の可能性があるとみて確認を急いでいます。
 (北村玲奈記者報告)
女性の遺体は閑静な住宅街のすぐ横にある緑地の中、数十mほど進んだところにある遊歩道の脇で見つかりました。遺体はうつぶせで、一部枯れ葉で埋もれていました。
警察によりますと、遺体は腐敗が進んでいて、身元が特定できる所持品もなかったということです。
近所の人:「暗くなると、林で、ここから先住宅がないので、何となく危ない。真っ暗で」
ここから約700m離れたマンションに住む伊藤さんが今月4日から行方不明になっていて、背格好などが似ていることから、警察は遺体が伊藤さんの可能性もあるとみています。警察は29日、遺体の司法解剖を行い、身元と死因の特定を進める方針です。最終更新:5月29日(木)7時48分

これはほぼ伊藤華奈さん(25)の遺体だろう。
自宅やコンビニと一直線に繋がる道路にある緑地、数十mほど進んだところにある遊歩道の脇で発見となった。
警察の捜査の見落としではなく、伊藤さんを拉致、監禁、殺害してこの場所に遺棄したと考えられる。
しかも遊歩道の脇には歩いて遺体を担がなければならない。
拉致方法は車。警察犬が伊藤さんの後を追えなかったのは車を使用していたからだろう。

時系列
0:40~0:50
コンビニの防犯カメラに一人で歩いている行方不明女性が映る

0:56
この時間まで行方不明女性はLINEをしていた

1:00頃
婚約者に助けて警察呼んで電話

1:03
婚約者が警察に通報

1:10頃
コンビニの防犯カメラに女性を探す婚約者が映る

私が気になるのは「婚約者に助けて警察呼んで電話」があったという婚約者の証言である。
着信があったのかは警察も捜査でわかるだろうが、その電話の内容を知るのは婚約者のみ。もっと疑えば華奈さんでなくても華奈さんの携帯電話を使うことはできる。

遺体がうつ伏せ状態で見つかったのは、遊歩道から草むらへ捨てた際になったわけではなく、明らかに死に顔を見たくないという心理が働いており、さらに枯葉を上にかけたのも発見を遅らせる以外に、遺体状況を見たくないという心理がうかがえる。

したがって犯人は顔見知りだろう。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2014/05/29 15:46 ] 北海道 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。