上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天童・中1自殺 「学校が汚れるから新校舎に入るな」言われた 両親が会見

いじめを受けていた山形県の天童一中1年の女子生徒=当時(12)=の自殺から半年となった7日、両親が市内で記者会見し、父親(43)は「娘は学校が汚れるから新校舎に入るな、と言われていた。自殺した1月7日は新校舎での始業式の日で、この言葉が胸に突き刺さったのだろう」と述べ、いじめが自殺に追い込んだとの見方をあらためて強調した。
父親は学校が全校生徒を対象に実施したアンケート(1月15日実施)結果を見た際、記述があったと説明。「キモい」「ウザい」といった言葉のほか、筆箱を隠されるなどのいじめの記載もあったという。
その上で父親は、いじめの実態と自殺との関連を調査する第三者委員会が設置されていない状況に触れ、「公正、中立に委員を選び、一刻も早く事実を明らかにして娘の尊厳を回復してほしい」と訴えた。
母親(45)は「他人を思いやることができる娘だった。喪失感や悲しみは時が経過しても消えることはない」とうつむきながら話した。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201407/20140708_53027.html

学校に行くことで子供が死に追いやられる日本。
繰り返されるいじめ、校内暴行は一向に減っていない。
大津いじめ自殺事件では飛び降りの練習までやらされ、しかも加害者の親が組織をバックに被害者の親に圧力をかける始末。
警察もグルになり被害届けを3度も無視していたことまで発覚した。
この自殺も多くは明らかになっていないが、大津のような背景がないとは言い切れない。

大津中2いじめ自殺 学校はなぜ目を背けたのか (PHP新書)

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2014/07/09 08:25 ] 老人・子供虐待・いじめ事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。