上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また脱法ハーブ吸引し運転か 店舗侵入疑いで男逮捕 埼玉

脱法ハーブとみられる薬物を吸って車を運転し事故を起こした上、店舗に入り込んだとして、埼玉県警大宮東署は14日までに、建造物侵入の疑いで、さいたま市見沼区南中野、介護関連業パート従業員、桜井満容疑者(29)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は13日午前8時40分ごろ、開店前の同区のレストラン敷地内に入り込んだとしている。立ったり座ったりして不審な様子で、署員が駆け付けた際には意識がもうろうとしていたという。
約20分前には、店から約150メートル先で、同容疑者が運転していたとみられる乗用車が電柱に衝突。
車内から植物片が見つかり、「ハーブを吸って運転した」と話しているという。
同署は植物片を鑑定し詳しく調べている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140714/crm14071423280034-n1.htm

このような事件を誘発する脱法ハーブはもはや脱法ではなく違法とするべきである。
この手の事件がなくならないのは入手ルートが解明できていないからだろう。

警察官の脱法ハーブの使用
薬物捜査の警官、脱法ハーブ吸い運転か 「興味本位で」2014年2月28日17時59分
乗用車を運転中に脱法ハーブを吸ったとして、静岡県警は28日、磐田署の40代の男性警部補を信用失墜行為で所属長訓戒処分とした。警部補は薬物捜査を担当しており、同日、依願退職した。
県警監察課によると、警部補は1月20日午後7時ごろ、帰宅のために乗用車を運転中、1、2日前に買った脱法ハーブを吸引。その後、車を止めて「ハーブを吸っておかしくなった。助けて欲しい」と通行人に119番と110番通報を求め、病院に搬送された。
http://www.asahi.com/articles/ASG2X55WNG2XUTPB00D.html

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2014/07/16 08:05 ] 事件・事故・災害 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。