上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

根性焼きされた宮城県仙台市内の元高校生、元同級生と両親に5300万円を請求[9/4]

腕にたばこの火を押し付けられ多数のヤケドの痕が残ったなどとして、宮城県仙台市内の高校に通っていた少年が
当時の同級生を相手どり損害賠償を求めている裁判が4日から始まった。
原告の少年(18)は2012年5月、腕にたばこの火を押し付けられ、多数の痕が残ったなどとして、当時、同級生だった男子生徒とその両親に、5300万円あまりの損害賠償を求めている。
裁判は4日から仙台地裁で始まり、被告の元同級生側は、腕にたばこの火を押し付けた加害行為については認めた。
その一方で、加害行為は「原告の少年の依頼に基づき行われた」などと主張。「違法性はなかった」として、訴えを退けるよう求めた。次回の裁判は来月16日に開かれる予定。
http://news.livedoor.com/article/detail/9219614/

mika384.jpg


野球で有名な仙台の私立高校水泳部での事件。
某宗教組織ぐるみで口封じを図るが、少年が勇気を出して損害賠償請求に至った。
この問題を巡り、学校側は「傷痕がほかの生徒に動揺を与える」などとして、元男子生徒に自主退学を求めたが、撤回してこの少年へ謝罪。
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-2311.html

いじめ隠蔽の体質はまったく変わっていない。ストーカー殺人事件と同様に過去の教訓も生かされていない。



にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/09/10 10:00 ] 老人・子供虐待・いじめ事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。