上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪・住吉で女性の遺体発見 複数の刺し傷 犯人逮捕

1日午後4時40分ごろ、大阪市住吉区東粉浜1の2階建て民家で、「女性が室内で倒れている」と男性から110番通報があった。80代ぐらいの女性が1階であおむけに倒れており、間もなく死亡が確認された。
住人の井川英子さん(86)と連絡が取れておらず、身元確認を進めている。女性の腹部に数カ所の刺し傷があり、大阪府警住吉署は殺人事件とみて捜査を始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000156-mai-soci

井川さんは1人暮らし。室内で見つかった女性に着衣の乱れはなく、室内に荒らされた形跡はない。玄関は無施錠で、通報した男性と連絡が取れないという。

顔見知りによる犯行。胸部を狙わず、腹部に数カ所の刺し傷があることから、やはり素人の突発的な殺人事件だった。

◆大阪市住吉区の民家で1日、住人の無職井川英子さん(86)の遺体が見つかった事件で、大阪府警は4日、井川さんの知人で、大阪市北区の無職田中雄也容疑者(33)を強盗殺人容疑で逮捕した。
調べに対し、「生活に困窮し、金が欲しかった。抵抗されたので殺した」と容疑を認めているという。
発表によると、田中容疑者は1日午後、同市住吉区東粉浜の井川さんの自宅に強盗目的で入り、井川さんの首を絞めた後、刃物で腹部を十数回刺すなどして殺害した疑い。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141005-OYT1T50013.html

犯人は顔見知りで「中学生の頃から井川さんを知っていた」などと供述。
田中容疑者は3日朝、府警住吉署に「僕が犯人です」と電話してきたため逮捕となった。
また、田中雄也容疑者は刑務所での服役を終えた人などを支援する民間の更生保護施設に入所していたことから前科持ちであることが判明。

◆2013年4月~
大阪市東成区の貴金属買取業、松尾晴至容疑者(38)と従業員の田中雄也容疑者(23)の2人が特定商取引法違反の疑いで逮捕されました。松尾容疑者らは京都府綾部市に住む86歳の女性宅を訪れてネックレスと指輪の2点を買取った際に、購入額やクーリングオフと呼ばれる8日以内なら解約できることを示した書類を渡さなかったとして特定商取引法違反の疑いが持たれています。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/10/05 18:44 ] 大阪府 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。