ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

秋葉原通り魔事件 加藤被告の死刑確定

7年前、東京・秋葉原で7人が殺害された通り魔事件で、殺人などの罪に問われた加藤智大被告について、最高裁判所は「犯行の動機に酌量の余地は見いだせず、死刑を認めざるをえない」と指摘して上告を退ける判決を言い渡しました。
これにより加藤被告の死刑が確定することになりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150202/k10015149091000.html

秋葉原で起きた通り魔事件は発生から7年。加藤被告の死刑が確定。
ブログにも再三書いてきたが、ちょっと腑に落ちない点の多い事件であるが、本人が法廷へ出てこないので仕方ないかもしれない。

以下の証言は興味深い。

真保力太郎さんの証言
◆秋葉原通り魔事件
東京都大田区のフリーター、真保力太郎さん(19) 「加藤智大容疑者は小太りで、トラックから出てきた後、はねられて倒れた人に馬乗りになって、胸から腹にかけて何度も刺し、返り血を浴びていた。刺された人はうめき声のようなものをあげていた。周囲も『ワー』『キャー』と声を上げていた。容疑者は次々と同じようなことをしていった」
http://www8.atwiki.jp/tos121213/m/pages/14.html 

◆別の事件 歩道に車、7人重軽傷 トラックと衝突 銀行玄関も壊す
東京都大田区東六郷二の第一京浜(国道15号)の交差点で飲食店従業員の真保力太郎さん(19)は、仕事帰りに事故を目撃。「車がすごいスピードで直進してきた。バーンとトラックにぶつかり、横断歩道や歩道の人、自転車を次々はねた。どっちが悪いか知らないが、あんなスピードでは避けようもない」と話した。
近くで板金店を営む鈴木新治さん(64)は「救急車もまだ来ていなくて、歩道にけがをした女性が横たわっていた。警察官らが車を持ち上げて下敷きになった人を助けようとしていた」と事故直後の様子を振り返った。
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1209021415/

◆別の事件で逮捕される ネットで知り合った女子高校生を脅して銀行口座を作らせ、振り込め詐欺。男ら2人逮捕
ネットで知り合った女子高校生を脅して銀行口座を作らせ、振り込め詐欺を行っていたグループの男ら2人が逮捕された。
逮捕されたのは、会社役員・松野優一容疑者(35)と、アルバイト・真保 力太郎容疑者(20)。
2人は2008年1月、ネットで知り合った当時16歳の女子高校生を脅すなどして都内の銀行で口座を作らせ、通帳などをだまし取った詐欺などの疑いが持たれている。
松野容疑者らは、この口座を使って還付金詐欺を行い、2008年6月、埼玉県の男性に30万円余りを振り込ませたとみられていて、警察は、このほかにも、この女子高生が作ったほかの口座など、複数の口座で振り込め詐欺を行い、これまで500万円以上をだまし取っていたとみて調べている。
http://unkar.org/r/newsplus/1242803093 リンク切れ

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/04 22:05 ] 秋葉原無差別殺傷事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード